• 締切済み

卒業後ブランクがある場合の就職

理系大学院を修了後、2年間病気で療養していました。 2年の間に第2新卒の枠も大体締め切られてしまい、今後どのように就職すればよいか悩んでいます。 職歴はないのでキャリア採用にも応募ができません。 生物系の研究をしていたので、その分野の研究開発職に就きたいと思っているのですが、今後はどのような道があるでしょうか。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

大学院の教室に相談できれば一番良いのでしょうが・・・。もしだめで独力で探すのであれば、取りあえず最寄りのハローワークを当たってみることですね・・・。参考URLにインターネットのハローワークを紹介しておきますから、一度検索してみましょう。 また、学生や若者を対象としたハローワークを自治体等が運営していますから、下記サイトも参考に、一度訪問してカウンセリングを受けてみてるのも良いと思います。(申し込めば、専門家が相談に乗ってくれます) http://job.gakusei.go.jp/F/index2.htm http://www.ehdo.go.jp/yjs/index.html

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 無事に就職が決まりました。