• ベストアンサー

兵庫西部で、そば打ち体験が出来るところ

熟年夫婦数組が1,2ヶ月ごとに、山や海辺で小屋を作ったり、アウトドア活動で遊んだりしております。 近じか、そば打ちをやろうと計画しております。ネットで調べたたら岡山県久米郡美咲町に一ヶ所ありました。少し遠いので近場を探しております。兵庫県西部の中国縦貫道沿いでそば打ち体験が出来るところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出石町にそば打ち体験の出来る店があります。 http://www.ikkaku-soba.com/ikkakuorder.html あと和田山町の山城の里でも出来るようです。 http://www5.nkansai.ne.jp/off/yamajiro/

terry60
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。初めて質問したのですが、こんなに早く回答が来るなんて驚いております。 仲間は岡山、作用付近に3人、吉川、尼崎そして私は神戸です。中間地で集まるようにしておりますので、残念ながら集まりでは行けません。でも、個人的にはチャンスを作りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

兵庫西部ではないかもしれませんが、三田市に永沢寺と言うお寺があります。そこは、5月頃には芝桜が咲き6月中旬から7月初旬にかけて広大な敷地に花菖蒲が咲きます。(いずれも拝観料がいりますが)永沢寺では、そば道場という蕎麦打ちを体験できるところがあります。(有料ですが)私は、永沢寺の回し者ではありませんが、良いところですよ!

参考URL:
http://www.shobu.co.jp/
terry60
質問者

お礼

No.1の回答者に申し上げましたように、残念ながら位置的に集まりには使えないようです。でも永沢寺は私の住んでいるところの近くで、個人的に行って見ます。 ありがとうございました