• ベストアンサー

けじめのつけかた教えてください

MayJunの回答

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.11

#9です。 お礼拝読いたしました。 私は警察官の父を持ち、一度別れた男性と2年半の完全ブランクを経て結婚した太めの30代ワーキングマザーです。 ・・・あなたと妙な親近感を覚えてしまいます(笑)。 やはり警察学校に入学されるのですね。 でしたら余計先の見えない不安を抱えていらっしゃるのでしょう。 本当に規律の厳しいところらしいですから・・・。 あなたはご質問文で復縁を「諦めた」と書かれていたので、あえて復縁の話には触れませんでしたが・・・。 もし宜しければ参考URLに私の復縁話を張っておきますのでご一読いただければ幸いです。 復縁をする近道・・・それはあなた自身が変わることです。 別れたときから全く成長していなければ、彼もあなたに新たな魅力を感じることはないでしょう。 私も数%の再会の可能性がありましたので、2年半一切連絡をいたしませんでした。 その間、いろいろなことを経験しましたし、いろいろな人と出会いました。 それが結果として復縁→結婚につながったのだと思います。 おそらくこれから淋しさが襲ってくることもあるでしょう。 淋しさに負けて連絡の誘惑に駆られるかも知れません。 でも、あなた自身が「あの時と変わった」と自信を持って彼に言えるようになるまでは自分を磨く努力をすることをお勧めいたします。 結果として、私はそれが復縁への一番の近道であると考えます。 ご参考になれば幸いです。 あなたに素敵な出会いがありますようお祈りしております。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

関連するQ&A

  • 好きな人とよりを戻す

    私は軽度の先天性の精神障害を持っています。 学生時代周りから人と違う、変わってると言われ敬遠されて孤立していました。 そこで一人の男性を心のよりどころにしていました。その人は年下の男性です。 私はこの人に好意を抱き、交際したいなと想っていました。 しかしある日、 「そろそろ縁切らない?」と言われました。 私は友達がいないさびしい反動でしつこくしたり、ストーカーまがいなことをしてしまいました。 こんなこと言われる前に私は彼に避けられていました。無視されました。 さらにひどいことを言われショックを言われ、傷つき、彼を脅迫してしまい、 警察通報の一歩手前まで行ってしまい、彼の母親が家に乗り込んできて赤の他人ということになって完全に絶縁してしまいました。 その後、私は彼とこんなことになったのは自分に責任があると分かりました。 ストーカーまがいしたこと、しつこくしたこと、一方的に話をしたこと、自分勝手なことしたことこれで彼はいやになって私の前から離れたんだと…。 こうなっても彼のことが諦めきれず、復縁支援サイトに相談し、復縁屋にお願いしようとしました。 しかし、後に復縁屋から裏切られ、脅され、復縁屋は使ってはいけないということが分かりました。 なので今度はブログ仲間から紹介され、小野田先生に相談しました。 小野田先生からは復縁は可能です。と言われましたが、彼の負担にならないとアピールすることと自分磨きをすること、まずは悪いことしたことを謝ることが復縁の近道だと教えてくれました。 私は先週、彼に今までやってしまったことを謝る手紙を書きました。 今では当事者の会に参加したり、自分磨きをしています。 ただここで問題があります。彼は携帯も持っていないし、アドレスも知りません。 この場合は他にどのようなことすれば復縁可能ですか? 復縁可能ならアドバイスお願いします。 ただしお説教や文句はやめてください…。 今、周りからは頭ごなしに否定されて辛い思いをしています。

  • ケジメのつけ方。

    20代OLで、数か月間、職場の既婚者男性と食事しているものです。 最初の頃は、無理やりにでも物を貸してあげる、みたいな感じで、 毎週お昼に必ず会う流れを作っていた(相手も自分も)のですが、 だんだん、会うのが恒例になってきたので、週1で私の方から誘ってお昼に会うようになりました。 ただ、もう話のネタがなくなってきて、食事してても会話が続かなくなり、 もうこんな関係も潮時なのかなと思っています。 私の方から連絡を絶つようにフェードアウトしていけば、 もう終わると思うのですが、なかなかできずにいます。 相手も自分と同じように思っているでしょうか。 相手は断るのが苦手なタイプだと思うので、 私が誘えばお昼ぐらいはのってあげる、というようなスタンスだと思われます。 しかし会話が楽しくないと、それが相手にも伝わるものだと思います。 (向こうは寡黙でプライバシーが固い人なので、基本、自分の方が気をつかいつつ話の主導権を握っています) 最近では、メールの返信も来たり来なかったりで、 最初のときと対応が変わりつつあります(おろそかになってる)。 結局、こんな関係だけって続かないものですよね? うまくケジメをつけられるような考え方に持っていきたいのですが、 何か良い方法ないでしょうか。

  • けじめのある別れ方

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私の事を好きだという人から毎日のように沢山のメールや口説き文句?や楽しいデートとかをして、お互いに恋愛感情の確認もしたのでHもしました。 ただ事情があって直ぐには交際出来ないという状態で、じゃあほとぼりが冷めた頃交際したいと話していました。 最近連絡がないと思っていたら、彼が新しい女に入れ込んでいると情報が入りました。 遊ばれたとは思いませんが、自然消滅?の挙句にこの始末。 私はこの結末に腹が立ってます。 どうしてけじめが付けられないのでしょうか? 他の女性がよくなったのならそれでも構いません。 だけど、きちんとこちらの方へ終止符を打ってから。というのがどうして出来ないのでしょうか? だから私はその彼に何の未練もありませんが、元彼から略奪した形でこうなったので元彼の事も馬鹿にされたようでそれにも頭に来てます。 しかもその彼と元彼は友達なんですよ! 信じられませんよね! お互いに好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。 でもけじめのある別れをしないでいる彼を私は許せません。 私が怒るのは筋違いでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • けじめ。

    こんにちは。 好きな人に告白する前に『好きな人できたから』と言われてしまいました。 彼は私の気持ちを知っていると思います。 会って話を聞いて欲しいと言いましたが、気まずいからご免と言われました。 もう会えない人です。連絡手段はメールしかありません。 色々、言いたいことがあるんです。 メールで伝えるべきですか? それとも、お願いして会ってもらって直接伝えるべきですか? 皆さんは、どうやって自分にケジメつけてるんでしょうか?

  • 彼とのけじめ。

    彼と距離を置いて3ヵ月半になります。 この距離を置いている間 いろいろ考えました。 距離置く前、しつこくメールしたり 電話したりしたのが 一番の原因だと思います。 彼と私の間に温度差がありました。 距離を置く原因は言われていませんが たぶん重かったんだと思います。 4月から彼は1年遅れの社会人に なります。 今はまだ遊びたいだろうと思い 連絡はしていませんし、 最後の学生生活楽しんでもらいたいので 今は連絡しない方がいいと思っています。 でもいつかはこの距離置きに結論は出してほしい と思っています。 もし振られたらと思うとやはり怖いです。 彼からの私の印象は距離置き前のまましかないので どうしても変わった私として見てもらえない気がして 振られてしまう事ばかり考えてしまいます。 どうしたら変わったと思ってもらえるでしょう? 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 諦める事は考えていませんのでお願いします。

  • 彼に会ってけじめをつけたい

    30代前後の方にご質問です。 大好きでしたが自分から別れを告げた6つ年上の彼がいます。 彼は何か考え事がある度に音信不通になり、困っていました。 話し合いをしてお互い歩み寄る努力を始めるのですが、彼はすぐに戻ってしまい、気付くと私が一方的に歩み寄っている状態です。 今回も会う目処が立たずメールで別れを切り出しましたが、そのまま会ってもらえませんでした。 ずっと彼が頭から離れず、先ほど思わず電話をしてしまい自己嫌悪です。 もちろん出ません。 もう彼が自分を嫌ってるかもしれないのに… 私は今も好きです。 だからこそちゃんと会ってけじめを付けたいです。 それとももう連絡をせず耐えた方が良いのでしょうか。 惨めな程辛いです。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼とのけじめの付け方

    遠距離四年の彼がいます。お互いバツイチで彼の子供は奥さんが引き取っています。仕事が激務なだけの彼を私は色々責めてしまい、今距離を置かれています。 毎日メールが一度あります。 自分の今までを振りかえり、反省したり、新しい事に挑戦したり、距離を置かれている時間を前向きに過ごそうとしていました。 しかし、精神的にやられてしまい、先日した健康診断で、胃にポリープができてしまい、精密検査になってしまいました。ストレスからです。 私は子供を一人で育てていて いずれ再婚する予定でしたので彼とも仲良くさせてきてしまいました。 春に私の子供と一緒に出かける約束をしていて、子供もその事を気にしています。 子供まで巻き混んでしまいました。 こんな状態なので もう駄まって待つ事に限界を感じました。 仕事が忙しいのは事実ですが、 彼に、私は待っていていいのか? 子供との約束はどうするのか? それを聞いてみようと思うのですが、 どんなタイミングで聞けばいいのかなどすみません、アドバイスをお願いします。

  • けじめ

    辛い恋に、終焉を決めた体験したものですが、 今、恋心を抱いている、感じることも無くなりました。 ただ、いろんな事もあったので、相手の女性を気にかけないことはありません。 しかし、恋心とは明らかに違うと自分でも自覚があります。 復縁を望まれても、僕には、踏み出す心がありません。意志がありません。 曖昧な関係を継続したくない僕なのですが、相手の女性はどうも、納得がいかないようです。 お別れにいたる経緯は、双方理解があり、お互いに反省していると思いますが、ただ、枯れた泉を 眺めて、切なくなる様な気持ちです。 最後の対話に臨むつもりですが、言葉を交わせば、今までの嫌なことがよみがえり、双方つらくなるだけと予想されますが、皆さんなら、対話をされますが?それとも、不必要と思われますか?

  • けじめのつけ方を教えてください。

    けじめのつけ方を教えてください。 彼氏に元彼とのメールのやりとりを見られてしまいました。 彼氏と別れ話をしている時に、現実から逃げたく、当時付き合っていた頃の懐かしさもあり、自分から元彼に電話をしてしまいました。その後で「やりなおしたかったけど間違っているよね」とメールしてしまいました。今考えれば本当にバカなことをしてしまったと思っています。今から2ヶ月前のことになります。 今彼と別れ話になってしまったのは、私が自分をコントロールできずに彼を色々責めたり、要求しすぎていて彼を傷つけてしまったことです。その時は時間が経って、また信じてもらえることになりましたが、「もう、裏切ったり、傷つけないでくれ」と言われました。 その後は元彼に頼ることもしないだろうと思っていました。 でもまた意見の食い違いで1ヶ月前にケンカがあり「わがままを直すにはどうしたらよいか、友達に相談してみて」と言われ、男性の意見がほしいと思い元彼にメールをしてしまったのです。 その後また、「これが最後」とは言われたのですが今の彼に信じてもらえることになりました。 その後は自分をコントロールする方法がやっと見えてきて、ケンカもなく、上手くやっていくことができていました。 その後、元彼からは「会えないか」と連絡がきましたが「会えない」と断りました。 その一連のメールを彼氏に見られてしまい、「一瞬でもやりなおしたかったと思ってそんなメールをしたわけでしょ。すごくショックで怒りたい。裏切りだよ。裏切られた人を二度と信じられないし、別れたい」と言われてしまいました。 その彼の前で元彼に電話し「もう電話もメールもしないから、してこないで」と言いました。 それから何度謝っても「無理、別れるしかない」と言われている状況です。 元彼は遠くに住んでいますし、メールをしても会ったこともありません。 2年と3ヶ月付き合っていますが、元彼以外で男性の同僚と仕事や飲み会の話でメールすることはあってもそれ以外で男性とメールや電話をしたことは一度もありません。 現実逃避のためやりなおしたかったと思ってしまったことを本当に後悔しています。 今度話し合いの予定があるのですが、けじめとして ・携帯を新しいものに変え、その直後に彼と会い、元彼のないアドレスの移行をし、友達に立ち会ってもらう ・前の携帯は彼と友達のいる前でオールリセットし、捨てる ということを考えています。 その上で、信頼してもらえるように ・今後は私のいない場所で携帯を見ることを許可する ・どんな関係であっても男性からメールや電話があったら報告する ということをしたいと思います。 これ以外に誠意を見せる方法はありますでしょうか。 時間がかかるとしても、また彼の信頼を取り戻したいんです。 どうか皆さまのお力添えをお願いしたいです。

  • けじめのつけかた。

    この質問は恋愛相談のカテゴリーにも質問させて頂きましたが、 広い範囲での意見が聞きたいこともあり、 再度質問させて頂きます。 先日、彼女の浮気と妊娠について質問させていただいたものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html​ 参考までにお読み頂ければと思います。 彼女と妊娠のことや今後について話をしました。 妊娠検査薬での判断ではありますが陽性の反応がありましたので 妊娠していることに間違いなさそうです。 話しあった結果、中絶することにしました。 僕の意見としては、彼女が未成年の大学生ということもあり きちんと彼女の親に会って同意を得た上で中絶したいのですが、 彼女は親にバレたくないと意見が食い違いました。 彼女は初診で保険証を提示せずに年齢を偽ればバレないことをネットで調べたようです。 彼女が言うように未成年者が本当に親にバレずに中絶はできるのでしょうか? できるなら僕はやはり親にあって殴られようがスジを通したいです。 また彼女の浮気のことですが、 こちらも正直に僕がスケジュール帳の日記をみたこと、 自分が今まで離れることが怖くて告げられなかったこと、 正直に話しました。 そして今回の妊娠について、浮気相手にも責任があるということも。 このことについて、僕は浮気相手にも責任があると思うので何も知らないでは済まされないと思っています。 もちろん中絶にかかる費用は全部僕が負担するつもりです。 ですが、もしかしたらその相手の子供かもしれない命を殺すわけですから、 そのことだけは知っておいてほしいのです。 案の定、彼女はそのことにも反対しています。 彼との肉体関係はなかったと。 信用したいことですが、難しいと思います。 ですので彼女に内緒で相手に連絡しようと思ってます。 連絡先については、彼女の職場先と名前を知っているので もちろん職場に押し掛けず、相手にも気遣った上で電話などで話をしようと思います。 相手にどういう対応をとられるのかはわかりませんが、 伝えることは伝えておきたいです。 このことは正しいことなんでしょうか? 伝えないほうがいいのでしょうか? 相手がその後に彼女をどうするかはまでは感知しようとは思ってません。 何で話したのと彼女にはどやされるでしょうけど。 僕は今いちおう平静を保っているつもりですが、 抱えていることが大き過ぎて、混乱している部分もあります。 冷静な判断ができているとは思えません。 何度も質問させて頂いて申し訳ないですが、 力をかしてください。