• ベストアンサー

着信メールが一杯?

tomy06の回答

• tomy06
回答No.5

> ヤフーメールを使用しています。「受信箱」には数通貯まると古いほうから消えていきます 参考URLの「■その他の準備:サーバーにメッセージのコピーを置く」の4番目の画像がミソです。 おそらく、「サーバから削除する」にチェックが入っていて、*日後の設定がしてあるために 古いほうから消えているのだと思います。 定期的にYahooへメールを取りに行けばYahooのサーバが一杯になることはないですよ # 標準で確か50MBの容量がありますから

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。原則的に全ヤフーメール(受信箱)が、自動的にアウトルックのフォルダー(受信トレイ)に入っているようです。ヤフーメール(受信箱)の段階で即削除したものは跡形がありませんが・・。