• ベストアンサー

男性の前で態度が分かる女性について

男性の前で態度が分かる女性について教えて下さい。 なにかの本に、女性が最も嫌とすると書いてありました。 この女性にもいくつか傾向があるなあと感じました。 1)一つは、やはり女性に徹底的に嫌われるタイプ。そして嫌がらせまで受けるタイプ。 2)それと意外にいるのが、このタイプでいながら女の子のリーダー的存在になる人も幾人かみました。男性がちやほやよってきて、それに群がるように、女性が集まるタイプ。 3)なにも相手にされないタイプ。 何が違うのでしょうか? 私が該当するわけではありません。御了承ください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47282
noname#47282
回答No.2

男性の前で多少態度が変わるのはみんなそうだと思います。自分で意識していなくても回りから見ていると分かります・・・というのを前提に・・・ 1)一つは、やはり女性に徹底的に嫌われるタイプ。そして嫌がらせまで受けるタイプ。 このタイプの人は、自信過剰なタイプだと思います。 自分の外見を分かりもせずにモテると思っている勘違いさんでしょう。だから嫌われます。もし容姿も性格も完璧ならば、周りの人のただのヒガミですね。 2)それと意外にいるのが、このタイプでいながら女の子のリーダー的存在になる人も幾人かみました。男性がちやほやよってきて、それに群がるように、女性が集まるタイプ。 容姿がキレイな人に多いタイプだと思います。たとえ男性の前で態度が変わっても、素の性格も女友達からウケているのでしょう。そしてその周りの女性はNo.1の方のおっしゃる通りおこぼれ待ちなのかもしれません。その女性の周りにいれば男性から見た自分の価値も上がるというもんです。ただの引き立て役なのに。 3)なにも相手にされないタイプ。 男性の前で・・・というよりただの痛い人なのでしょう。 まさにNo.1さんのおっしゃる通り、別にうらやましくとも腹立たしくもない「勝手にやってれば~」です。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すいません。 なるほど。(2)は素の性格は女性に受けたリするんですね。 となると(1)とは根本的に違うのかもしれませんね。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• cyomin
回答No.5

女性が多い職場で働いてるので参考になれば。 1)男性にもてたくて態度を変える人。人より優位に立ちたいから他の女性を蹴落として自分が・・・となるから女性に嫌われる。 2)男性にもてたいと言うよりもうまく立ち回れる人。だから、影ではちやほやしてくれる男性の悪口を女性に言ってバカにしてたりします。 3)おとなしくて従順で男性に密かな人気がある人。女性にとっても便利な存在なので、あまり相手にされない。 ↑個人個人違うので、こうだ!とは言い切れませんが・・・。 もちろん、嫉妬から嫌がらせをする人もいるだろうし。 2)のタイプのなかに女性陣の不満を、かわいがってくれてる男性にそれとなーく伝えたりして割と女性の見方になってくれる人がいて、その人はリーダーの素質があるんだろうなぁと思います。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ思い出してみると、おもいあたる人物が浮かんできました。非常に深く回答していただき嬉しいです。 (2)は要領がいいのかもしれませんね。そうそう影で今度は男の悪口言ってたりもしますね、、口もうまいのかな?(^^;) (3)回答にまさにあてはまる人見かけますね。 最後に笑うタイプも、意外と3だったりするのでは?と感じました。 参考になりました。 ありがとうございます。

• Elim03
回答No.4

\(・。・)すいませーん。  男の意見として補足です。人類の半分は男ですから、女性の中だけで決定すると、痛い目に遭います。  (1)は、「悪い性格」で決定? という状況のようですが、男から見れば、「女に対しては性格が悪い」というのは、何の問題にもなりませんよ。  むしろ、男に媚びる性格がはっきりしているのは望ましく、「いじめられているので、自分が守ってやらねば」という父性本能を発動させるキーとなる性格でもありますので、一概に悪いとは言えません。    もちろん「もてない女」は、(1)のそういうところが許せないわけですが、それは「ひがみ」というものでしょう。  なお、同じような現象は男にもありますが、女性ほどひどくはないと思います。なんででしょうね?  逆に、(1)の女性を周りから非難する女性陣の方が、「男から嫌われて当然」と考えます。群をなさないと何も出来ない存在を、男は嫌悪する傾向にありますので。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すいません。 男性からのご意見嬉しいです。 >男から見れば、「女に対しては性格が悪い」というのは、何の問題にもなりませんよ。 意外ですね。ああ、でも言われてみればそうかも、、。そこまでいちいち気にしてなさそうですね。 それより、「媚びられる」というのは男性にとって嬉しいんでしょうね。 >(1)の女性を周りから非難する女性陣の方 そうですね。やり方、態度によってはこっちの方が余程ひどいと感じる事あります。 参考になりました。

回答No.3

おおきくわけて 1)女と付き合いが悪い・性格も悪い 2)付き合いがいい・性格もいい 3)宇宙人 ではないでしょうか。 #2さんもおっしゃってますが、男の前で態度が変わっても、女とも楽しく付き合えたり、実はすごく男らしかったり優しかったりすると「照れ屋だから態度変わっちゃうんだろうな」くらいで流されちゃいます。(2)のケース でも付き合いが悪かったり女の前だと偉そうだったりすると、「男にばっか媚びやがって」と、女の反感を食いますね。(1)のケース 3は、宇宙人です。 行動が奇抜かとんでもない醜さか、そんなところでしょうね。あ、宇宙人に失礼か。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すいません。 どうも(2)は性格が悪くないみたいですね。あと付き合いも大事ですよね。付き合いは女受けに大きく影響しますからねえ。 やはり、1と2は一見似てるようで、だいぶ違うんですね。 詳しい解説ありがとうございます。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

(1)と(2)はその女性本人というより、周りの違いだと思います。 (1)は比較的普通の反応です。嫌う側の女性はたいがいモテません。もしくは男にいい思いをした経験が少ないタイプです。 (2)はおこぼれをもらいたい女性軍団が群がっているのです。自分にも比較的自信があるのと、プライドがあるもんだから、モテル女にいちいち嫉妬の感情をあらわにできないのです。 (3)これは単に態度の変わるその女性自身に問題があって、その変貌振りがキモイとしか映らないから羨ましくも悔しくも感じないから相手にされないのでしょう。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すいません。 周りの環境からたまたまそうなった、、というのもあるんですね。 >おこぼれをもらいたい女性軍団 大変分かりやすいですね。 参考になりました。