• ベストアンサー

セキュリティソフト

ノートンなどセキュリティソフトを使用すると無線LANをやってると設定をしなくてはなりませんが有線でも同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.5

#3です。 >「これやっておかないと、同じネットワーク内のパソコン見ることが出来ません。」は、マイドキュメントとかの共有フォルダをみることですよね そうだよ。無線LANの場合は、アクセスポイントに他人が接続できないようにちゃんと設定して下さい。ちなみに、無線LANのセキュリティーに関しては、発展途上ということを頭に入れておいたほうがいいでしょう。 で、SP2のセキュリティー機能に関しては、Nortonに比べたら貧弱なので、自動更新機能「有効」ぐらいでしょうね。そもそも俺なんか「セキュリティーセンター」のサービス自体OFFってます。自動更新も「通知まで」だし。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

きちんとセキュリティやっておかないとただ乗りされたり中身をのぞかれたりしますが、ただ乗りやる方も同じように相手ののPCから自分のPCがのぞかれますか> 無線と有線歯。要は線につながってるかどうかですか?

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。#1再びです。 2台以上のパソコンの場合と言うことですので、そのことで書かせてもらいます。 NortonInternetSecurityの場合、ファイアーオールの設定の中にある「ネットワーク」タブの「グループネットワーク」に信頼できるアドレス範囲を指定する必要があります。 これやっておかないと、同じネットワーク内のパソコン見ることが出来ません。インターネットやメールは大丈夫なんですけどね。 ちなみに、無線・有線関係ありません。同じネットワーク内に2台以上のパソコンがある場合に影響してきます。 答えとしてはこれでよいのかな? でわ!

zhenyu
質問者

お礼

zhenyu
質問者

補足

「これやっておかないと、同じネットワーク内のパソコン見ることが出来ません。」は、マイドキュメントとかの共有フォルダをみることですよね。

• hoihence
回答No.3

基本的には同じだよ。ただ、無線LANの場合は、それにプラスして無線LAN特有のセキュリティー設定が増えます。

zhenyu
質問者

お礼

SP2の設定はどうですか?

zhenyu
質問者

補足

2台以上のパソコンにつなぐ場合、無線と有線はどうですか?

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ファイアウォールについて、設定を要求される場合が多いと思います。 僕の場合は、ウイルスバスターを使っていますが、 ウイルスバスターの場合はルータの有無によってファイアウォールの設定を変えます。 そのような設定は必要かと思います。

zhenyu
質問者

お礼

zhenyu
質問者

補足

無線LANパトロールという名称の機能がありますが?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 セキュリティソフト内では、無線とか有線とかはあまり関係ないと思います。どちらにしても同じように設定してあげることで、目的は達成されるでしょう。 無線PCで意識するのは、ルータとの接続のセキュリティに関してです。 でわ!

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 2台以上のパソコンの場合はどうでしょう?

zhenyu
質問者

補足

無線LANやってる人がそのままノートンのインターネットセキュリティをインストールするとそのままではつながらないとか?