• 締切済み

ヤフー無線LANとシマンテック社のノートンインターネットセキュリティー2005

コンピューターが2台あり、デスクトップ側がヤフーのADSLの有線でつながっており、ノートPC側がヤフーの無線LANです。両方ともNorton Internet Security 2005のソフトが入っています。2日前に急に、ノートPC側のWebがみれなくなりましたので(メールは送受信可能)、ヤフーに電話相談したところ設定にはまったく問題ないことが確認とれました。ヤフーの方とも相談して、Norton Internet Security 2005を無効にしたところ、無効にした場合に、Webがみれるようになりました。セキュリティーの定義は更新されるように設定してありますので、2日前に更新された定義でみれなくなったものと考えています。セキュリティーのレベルを落とすとか、無線LANに対するこのセキュリティーソフトの中の設定を変えるとか、ご存知ないでしょうか? デスクトップ側でも同じセキュリティーソフトを使用していますが、まったく問題ないです。また、この問題は2日前まではまったく問題なく、Webが見れておりました。ご回答お願いします。

みんなの回答

• mugita
回答No.2

NIS起動 ⇒ ファイアウォールより設定ボタン ⇒ プログラム制御タブ ⇒ 「microsoft internet Explorer」と「Microsoft Generic Host Process~」のインターネットアクセスがどうなっているかを確認 ⇒ 「すべて遮断」になっていれば「すべて許可へ変更」

yama0319
質問者

お礼

うまくいきました。有難うございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のアドレスに書かれている方法を試してください。 シマンテック・サポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 それから、このようにノートンが原因の可能性がある場合には、ノートンのサポートページで対処方法を検索してください。

yama0319
質問者

お礼

ノートンのサポートにいきましたがうまく検索できませんでした。解決できました。有難うございました。