• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2001更新について

現在、ノートン(インターネットセキュリティ)を使いはじめて1年近くになります。 アップデートなどは1年を越えると無効になるので、そのまま更新手数料 を支払って更新したほうが良いのか? それともノートン2002を購入しインストールしたほうが良いのか? 迷っています。 どなたか更新した、あるいはウイルスソフトを乗り換えた方のご意見を お聞かせください。 なお使用機種は SONY VAIOノート OSはWIN ME メイン 192M 現在、快適な環境にあります。 よろしくお願いします。

noname#2571
noname#2571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.4

こんにちは。 製品版の「Norton Internet Security 2001ver3」 ですよね? これの場合はウイルス定義のみ(ファイアーウォール更新なし)の延長 は出来ないと思いますが・・・ 製品版「Norton AntiVirus 2001」ならば2,000円ですが・・・ もし仮にウイルス定義のみ更新出来る場合でも止めた方が賢明です。 折角のファイアーウォール機能が宝の持ち腐れになります。

参考URL:
http://shop.symantec.co.jp/PackageKey.asp
noname#2571
質問者

お礼

2回も回答いただき感謝、感謝です。 そうなんですか、できないんですか? じゃあ、やっぱり4000円支払って更新権利・・・ですね。 ありがとうございました。 それとeboshiiwaって茅ヶ崎市のえぼし岩からきているのかな? 茅ヶ崎の住人だったりして・・・ 私は、スグ隣りの市民です。 今後とも よろしく・・・。

その他の回答 (3)

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 Norton Internet Security2001にはバージョンが2つあります。 ver2.5とver3.0です。 ver3.0は1番に方が書き込まれているように2002と比べ 保護者機能以外あまり変化はありません。 お使いのver2.5の場合はインターフェイスで大幅な改善があり 使いかってはかなりよくなっています。 ver2.5の場合は2002へアップグレードを考えても損はないです。 お使いのがver3.0ならば1番の方と同意見です。

noname#2571
質問者

お礼

私のは、ver3.0です。 やはり権利更新がいいということですね。 権利更新とウイルス定義の更新、どちらが本当に良いのでしょう? 少し考えてみます。 回答いただきましたこと感謝いたします。

• arai163
回答No.2

私は、ウイルス定義更新(LiveUpdate)を延長しました。 年額2000円ですし、あえて新しいソフトを購入する必要は無いと思います。

noname#2571
質問者

お礼

ウイルス定義だけだと2000円でいいんですか? でも、それだけで十分なんですか? 更新権利は倍の4000円ですよね・・・・?? なにが違うのでしょう。教えていただけますか

noname#3856
noname#3856
回答No.1

更新権利 4000 クロスアップグレード版購入 約6千円(ソフマップ) Pro版優待販売 7800 選択肢はこのあたりでしょうね。 私の場合は、期間限定アップグレード版(5300)をか更新権利かの比較でしたので、WinXpに対応している2002の方を購入しました。 使用開始は2001の期限が来る3月に入ってからです。 機能的には表面上はそれほど変わった感じはしません。保護者機能がついていますし、設定項目が変わったりしていますが、能力的には同等のように思います。 現在WinMe使用と言うことですが、WinXpに変更することを考えていないならばそのままでも支障ないでしょう。 但し、いずれはウイルスデータベースの更新が行われなくなりますので、そのときにはアップグレードするしかないでしょうね。

noname#2571
質問者

お礼

早速回答いただき感謝いたします。 そうですね。更新権利だけでいいかも知れませんね。 当分の間 XPにするつもりは、ありません。なんか不具合多そうだし・・・?