• ベストアンサー

卒業式の日に告白する

もう少しで高校卒業です。なので思い切って告白しようと思います。実は告白しようと思っている人は前付き合っていた人です。(1年ちょっと前に別れました)何て言えばいいのか、どこで言えばいいのか考えるんですけどパッとしたものが思いつきません。アドバイスをください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.2

こんばんはー! 回答から少しずれちゃってアドバイスのみになっちゃうのですが 卒業式の日にこだわりってありますか? それだったら卒業式の前の日がオススメかな? 式の前の方が、たぶん寂しいキモチやこれからの不安なキモチが多いと思うのね。 そこを上手く突いて、あなたとの新しい一歩を踏み出すためにというプラスαもそこで生まれるかな?って。 卒業式だとライバルいそうじゃない? もしダメだったとしても(悪い事は考えないでね!!) その卒業は彼からの卒業といういみでも自分の中でもてると思うから前日がオススメかな? で、卒業式の前日の放課後か前日の朝イチですね。 朝なら前の日にメルアド知ってれば「明日の朝、話したいことがあるので○○にきてね」って感じで送って 「あれからも、ずっと好きだった。卒業して会えなくなってしまう前に気持ちを伝えたかったの。」って感じのあとに、もう一度付き合って的なことを言えばいいかな? 「卒業して会えなくなってしまう前に」ってのを入れると 彼は色々考えると思いますよー。 自分の事の様に興奮して書いちゃいましたが、頑張って!! とりあえず、後悔の無いように!!

bleach099
質問者

お礼

卒業式の前日ですか☆なんかsのほうがいい気がしてきました。翌日の卒業式はもしだめでもなんか式でいろんな思いをふっ切ることできそうですね!!!アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#30547
noname#30547
回答No.3

こんばんは。 私もbleach099さんと同じ、今年の春に高校を 卒業する者です。実は私も卒業する時に、好きな人に 告白しようと思っています。 だからすごく応援したい気持ちでいっぱいになってしまって、思わず書き込んでいます(笑) 告白とかってシンプルに想いをそのままぶつければ 良いのかな?って思います。どんな言葉でも、bleach099さんが相手のことをどう思っているか一生懸命伝えれば、きっと相手には届くはずです。 告白されて嫌な思いをする人なんて、そう滅多にいるもんじゃないですしね。 卒業式とかそういう節目のときに、相乗効果狙うってのもありかなって思います(笑)私は告白しようと決めているので、それまでに色々と自分なりに努力しようと計画しています。 お互いにどんな結果になったとしても、悔いのない素敵な告白ができると良いですね☆応援しています!

bleach099
質問者

お礼

同じ心境の方から回答があるとは思いませんでした!!!お互い悔いの残らない告白にしたいですね。こちらもkonpeitou_17さんを応援しますので。回答ありがとうございました!!!

• ayumiayu
回答No.1

20代前半の女性です。 卒業おめでとうございます★ 元カノとは別れてからも会ったりしているのですか? 私が思うにはですが、好きな人とは会えるだけでいいので場所は変な所でなければ、あまり気にしなくていいと思います。ロマンティックに越したことはありませんが・・ 「1年前に別れてから、○○チャンのことがずっと忘れれなかった。別れてからもずっと好きで、他の人なんか好きになれなかった。これから大事にしたいからまたつきあおう!」なんてどうでしょう? このセリフ私が作ったんじゃなくて以前私が言われてヨリ戻しました。 別れてからもずっと好きじゃなかったなんて関係ありません。 私はずっと想っていてくれたことに感動すると思います。彼は実際どうだったか知りませんが・・。 頑張ってください!!

bleach099
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!同じ学校なので会ってます。半年前ぐらいに入院したときにはお見舞いにもきてくれました。「変な所」、「ロマンチックな所」って例えばどこでしょうか???どんな風に言えばよいのかは大変参考になりました。ありがとうございました!!