• ベストアンサー

卒業式の日に告白する

もう少しで高校卒業です。なので思い切って告白しようと思います。実は告白しようと思っている人は前付き合っていた人です。(1年ちょっと前に別れました)何て言えばいいのか、どこで言えばいいのか考えるんですけどパッとしたものが思いつきません。アドバイスをください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんはー! 回答から少しずれちゃってアドバイスのみになっちゃうのですが 卒業式の日にこだわりってありますか? それだったら卒業式の前の日がオススメかな? 式の前の方が、たぶん寂しいキモチやこれからの不安なキモチが多いと思うのね。 そこを上手く突いて、あなたとの新しい一歩を踏み出すためにというプラスαもそこで生まれるかな?って。 卒業式だとライバルいそうじゃない? もしダメだったとしても(悪い事は考えないでね!!) その卒業は彼からの卒業といういみでも自分の中でもてると思うから前日がオススメかな? で、卒業式の前日の放課後か前日の朝イチですね。 朝なら前の日にメルアド知ってれば「明日の朝、話したいことがあるので○○にきてね」って感じで送って 「あれからも、ずっと好きだった。卒業して会えなくなってしまう前に気持ちを伝えたかったの。」って感じのあとに、もう一度付き合って的なことを言えばいいかな? 「卒業して会えなくなってしまう前に」ってのを入れると 彼は色々考えると思いますよー。 自分の事の様に興奮して書いちゃいましたが、頑張って!! とりあえず、後悔の無いように!!

bleach099
質問者

お礼

卒業式の前日ですか☆なんかsのほうがいい気がしてきました。翌日の卒業式はもしだめでもなんか式でいろんな思いをふっ切ることできそうですね!!!アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#30547
noname#30547
回答No.3

こんばんは。 私もbleach099さんと同じ、今年の春に高校を 卒業する者です。実は私も卒業する時に、好きな人に 告白しようと思っています。 だからすごく応援したい気持ちでいっぱいになってしまって、思わず書き込んでいます(笑) 告白とかってシンプルに想いをそのままぶつければ 良いのかな?って思います。どんな言葉でも、bleach099さんが相手のことをどう思っているか一生懸命伝えれば、きっと相手には届くはずです。 告白されて嫌な思いをする人なんて、そう滅多にいるもんじゃないですしね。 卒業式とかそういう節目のときに、相乗効果狙うってのもありかなって思います(笑)私は告白しようと決めているので、それまでに色々と自分なりに努力しようと計画しています。 お互いにどんな結果になったとしても、悔いのない素敵な告白ができると良いですね☆応援しています!

bleach099
質問者

お礼

同じ心境の方から回答があるとは思いませんでした!!!お互い悔いの残らない告白にしたいですね。こちらもkonpeitou_17さんを応援しますので。回答ありがとうございました!!!

  • ayumiayu
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

20代前半の女性です。 卒業おめでとうございます★ 元カノとは別れてからも会ったりしているのですか? 私が思うにはですが、好きな人とは会えるだけでいいので場所は変な所でなければ、あまり気にしなくていいと思います。ロマンティックに越したことはありませんが・・ 「1年前に別れてから、○○チャンのことがずっと忘れれなかった。別れてからもずっと好きで、他の人なんか好きになれなかった。これから大事にしたいからまたつきあおう!」なんてどうでしょう? このセリフ私が作ったんじゃなくて以前私が言われてヨリ戻しました。 別れてからもずっと好きじゃなかったなんて関係ありません。 私はずっと想っていてくれたことに感動すると思います。彼は実際どうだったか知りませんが・・。 頑張ってください!!

bleach099
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!同じ学校なので会ってます。半年前ぐらいに入院したときにはお見舞いにもきてくれました。「変な所」、「ロマンチックな所」って例えばどこでしょうか???どんな風に言えばよいのかは大変参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 卒業式の日に告白

    卒業式の日に告白 私は定時制の高校三年生の男子で、もうすぐ卒業するのですが、 卒業式かその前までに、同じクラスの女の子に告白したいと思っています。 彼女とは三年で初めて同じクラスになり、仲良くなったのは、10月入ってからです。 パソコンの授業の時に、隣の席になり、 そこでよく話すようになって、そこで家族の話やパソコンの話をする様になり、仲良くなってきました。 その後、同じクラスの友達と彼女と彼女の友達と私とで、ご飯を食べに行く事になりましたが、 その時は、まだ彼女に対して好きな感情はありませんでした。 それから、だんだん話したりしている内に、彼女の事が気になり始め、 そして、今年の正月に、彼女から年賀状が届いたり、彼女に誕生日メールを送ったりしてる内に、 彼女に恋していました。 一月の終わりになって、私は普段通りに彼女と接していたのですが、彼女が私に対して、かなり積極的に話すようになってきたのです。 勉強の話や進路の話で、今まで以上に話すようになり、彼女の友達から「2人付き合ってるんちゃうん?」と言われるようにもなりました。 その後、雨の日に傘をわすれた私に、一緒に入る?と彼女が言ってくれて、相合傘で帰りました。 そこで私は、もしかしたら彼女も私の事が好きなのかな?と思うようになりました。 思っていなくても、嫌われてはいないと思います。 その後も何回か、彼女と彼女の友達とその彼氏と、一緒に帰ることがあったのですが、 私はそれ以上彼女に対して、積極的になれませんでした。 そしてもうすぐ卒業式で、今はテスト終わりで休みに入っています。 学校に行くのは、卒業式の予行と卒業式の本番の二回だけです。 私も彼女も、用がない時はメールや電話をしないので、約二週間彼女と話したりすることがありません。 しかし、そのどちらかで、彼女に想いを伝えたいと思うのですが、彼女は、来年短大に行き、私は、一年浪人する事が決まりました。 なので、付き合うことが出来たとしても、会える日はとても少なくなり、ある意味遠距離恋愛になってしまいます。それで、結局別れてしまうのがとても不安です。 私は今まで片想いはしていたものの、告白することはなく、好きになっても、自分の体型の事や中学卒業まで不登校であった故に、自信が持てず、誰にも想いを伝える事が出来ませんでした。 しかし、この高校生活三年間で、自分は変わることが出来て、初めて頑張って告白しようと思っています。 長くなりましたが、卒業式の日またはその予行の時に告白しても、大丈夫でしょうか? また、言うタイミングは、いつがいいでしようか? 他にも意見やアドバイスを頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 卒業式に告白

    15日の卒業式に、同じ委員会の人(以下Tくん)に告白しようと思います。 実はTくんは私のことが好きらしく、両思いみたいです。 観察してみると良く目が合うし、Tくんが私のことを見つめていた(?)そうです。 しかし、友達から、Tくんは告白する勇気はないらしいと聞きました。また、高校行ったら頑張って好きな人を変えるとか言ってました。 ただ、その友達の言っていることは不確かなことが以前に何回もあり、ちょっと信じ切れません。(私も好きので) 卒業式に、今までお世話になったお礼としてクッキーをあげるつもりですが、その時に告白するつもりです。 OKもらえる可能性はありますか?

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 卒業までに告白

    高校3年で卒業まであとわずかになってきましたが、僕は前から好きだった子に自分の気持ちを伝えようと思っています。どのように告白すればいいですか?また、どのような場所(雰囲気)ですればいいと思いますか?どなたでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 卒業式の日の告白について

    こんにちは、進路が決まった中三男子です。 いま、僕は付き合っている女子(A)がいます。6月に告白されて以来付き合っているのですが、付き合う前に好きな人(B(僕と同じ高校を受験))がいました。あす卒業式なのですが、Bさんに、思いを伝えたほうがいいでしょうか?そのときに、「付き合って・・・」っていうのは、今は無理ですから、(僕に彼女がいるので)好きでしたっていう思いだけ伝えればいいですか? それとも、Aのことを考えて何もしないほうがいいですか? もし、「この人(僕)、気持ち悪ー」ってなったら高校でも気まずい状態になってしまいますよね? もともとAのことは好きではなかったのですが、断れずokって言ってしまったのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 卒業したけど告白したい

    私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆

  • 卒業式に告白をするべきかとても悩んでいます。

    初めまして。 私は中学三年生の女です。受験が終了し、あとは卒業をむかえるだけの学校生活。以前は中学校生活が嫌で嫌でたまりませんでした。でもいまは卒業したくありません。 私にはいま好きな人がいます。 自分にその人を好きなる資格があるのかわからず、気になってはいながらも、自分を規制していました。また、修学旅行で私に対して陰口を言っている男子に対し、彼がうなずいているところを見てしまってから、その気持ちを必死で押し殺すようになりました。そうしているうちに二年近く経過し、意識していることになれきってしまいました。 実はついこのあいだまで、別の人を好きでした。いま思えば逃げだったのかもしれません。しかし、その相手に振られても正直全く悲しくなりませんでした。 ずっとずっと意識し続けていた彼のことが本当は好きなんだとやがて気づきました。それが数日前のことです。 二年近く気になっていたのに、やっと好きだと認めることができたのは、今ごろ。もう卒業式まで一週間しかありません。 彼には彼女がいないという確たる証拠はありません。彼とは何度もグループが一緒になったり、席が近くなったりと、他の男子とは話す機会が多かったと思うのですが、特別仲がいいというわけでもありません。ただ、彼は他の男子とは違い、私に対して表面上は普通に接してくれたのです。それが嬉しくて、私は少しでしゃばりすぎたのかな。 恋愛する資格あるのかな、ましてや告白なんて。。。自信がありません、勇気がありません、そんな自分が大嫌いです。 私の本心としては「好き」と伝えたいのです。彼とは高校が別になってしまうので、卒業式をさいごに一生会えなくなるかもしれません。 この前彼にメルアドを渡しました。でもメールはこないので、少なくとも脈はないんだなぁと思いました。 私は学校の中でも結構嫌われているので、どう転んでもOKしてくれるとは考えられません。どうすればいいのでしょうか。 一週間という時間のなさの焦りが加わって、泣くばかりです。 できればたくさんの方の意見をいただきたいです。 告白するべきか、否か。 するなら具体的にどのような方法か。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 今更告白しても、卒業。

    先日高校を卒業しました。女子です。 私には3年間同じクラスだった好きな人がいるんですが 今更告白しても遅いでしょうか。 その人とは高1の時は毎日やりとりをして、両思いのような感じだったんですが 高2になり環境が変わり、私も友人関係のほうに思いが行き、以前よりもしゃべらなくなり メールなどのやりとりもなくなりました。 その頃に彼は「告白する前にふられた」などと友人に言っていたようでした。 今はふつうにメールをおくるなんてことも遊びに行ったこともありません。 相手は三年間彼女はいず、私は高3の冬にクラスの別の人(B)と付き合いました。 もしかしたら彼を忘れられるかもしれないという気持ちがあったのと 正直自分を好いてくれるという事実が嬉しかったからです。 でもやっぱり自分の中でモヤがかかって、ずっと彼のことを考えてる自分に気づきました。 今更ほんとうにすきなことを知りました。 でも中途半端な自分への腹立たしさやBに対する 申し訳なさが溢れてきながら傷つけることへの葛藤からBになかなか別れを伝えられず、 卒業式の日にひょんなことから私が付き合っているということはクラス中、彼の耳にも届きました。 私とBとのツーショットも彼は見てます。その時になってやっと決心を固めることができました 翌日、Bに別れを告げました。 自分で自分がいやになりながら 数日間これでよかったのか、Bに対してしたこと、 それはまわりまわって好きな人へしてしまったことになること。 色々考えて、やっぱりどうしても好きな人が好きです。 卒業気分もぬけてきて落ち着き始めた今、 告白されても正直困るでしょうか。 告白するなら直接、相手の最寄り駅に行こうと思います。 アドバイス待ってます