• ベストアンサー

バレンタインチョコの易しい作り方を紹介したサイト教えてください

バレンタインチョコを今年作ろうと思っています。 ですが私は料理がそんなに得意ではないので、難しいものとか材料が多いものは苦手です。 易しい作り方を紹介したサイトとかお勧めのものあればURLを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 この時期たくさんありますが…下記のページなどわかりやすいかと思います。 (1)http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/449/ (2)http://www.katch.ne.jp/~takeda/tokushu/tokushu-07.htm 料理がそんなに得意でないということなら、手作りキット(小麦粉・チョコ・砂糖・型などが全部入っていて、バター・卵を混ぜるだけというもの)を利用する手もあると思いますよ♪ネットで購入できますし♪私もそれで去年ガトーショコラとクッキーを作りました。http://gardenangel.peewee.jp/st_valentine's_day_1.html 美味しくできるといいですね!

flighttime
質問者

お礼

かなりたくさんのレシピがありますね☆ 見てるだけで楽しくなります。 参考にして頑張って作ります。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

  • fromage6
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして、 このkashi-kashi.comというサイトに「3行レシピ」というコンテンツがあります。載っているレシピ数は少ないですが、「簡単生チョコ」などのレシピもありますよ! あとはクックパッド(http://cookpad.com/)のような投稿形式のレシピサイトだと、簡単に工夫されたものがあったりするのでよいですよ。 チョコ作りがんばってくださいね♪

参考URL:
http://www.kashi-kashi.com/my_page.cfm
flighttime
質問者

お礼

3行レシピ見ました。 驚くほど簡単ですね! 早速事前に作って試してみます~★ クックパッドも見やすくて簡単そうでした。 参考にしますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ・・・

    バレンタインまであと少しですね!!! 私はちょっと料理は苦手なので マシュマロをチョコでコーティングしようと 思っています。 板チョコを溶かしてそのままコーティングすれば いいんでしょうか!? 生クリームとか多少入れたほうが・・・??? もしよければ教えてください!!! お願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • あまり甘いのが苦手な彼氏へのバレンタインチョコ

    はじめまして 私には20歳の彼氏がいるのですが その彼氏はあまり甘いのが苦手なので バレンタインチョコいる?って聞いたら 欲しいみたいで・・・ あまり甘くない手作りチョコってありますかね・・・? 料理苦手なのであまり難しくないのがいいのですが・・・ 後できたらテスト間近なのであまり時間がかからないものって まで言うと難しいですよね・・・ もしあったらでいいのでよかったら教えてくださると助かります。

  • バレンタインで貰って嬉しいチョコ&時計

    今年のバレンタインデーに 主人にチョコと時計を買ってあげようと 思っております。 そこで、質問なのですが 皆様のお奨めの美味しいチョコと 貰ったら嬉しい時計って何でしょうか? 出来れば、ネットで購入を考えております。 これは美味しい!って思えるチョコって どこのメーカーのチョコでしょうか? また、主人はパソコンの修理の 仕事をしていて、あまり厚みのある時計は 邪魔になるそうです。 出来れば、オシャレでカッコ良くて それでいて機能的な時計ってあるでしょうか? 予算的には、3万位までで 安ければ、安いほど助かりますが・・・。 URL等あれば、非常に助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインチョコについて

    いつもチョコレートを作り家族に渡していましたが、今年になって好きな人が出来たのでちゃんとしたのを作りたいと思っています。 いつもミルクチョコを型に入れ冷蔵庫(冷凍庫)で固め冷やすまではいいのですがそこからいつも失敗してしまいます。型から出すときにひっついて割れてしまいます。好きになった人は苦いのが苦手なのですがチョコレートに何か問題があるのでしょうか?それとも冷やし方? もうすぐバレンタイン、どなたか上手にチョコを型から外す方法知っておられる方無理をいってすいませんがお早い回答お願いします

  • 新宿でバレンタインチョコを買いたい

    新宿でバレンタインのチョコを買おうと思いますが、どのデパートが一番豊富に置いてありますか?? またどこのチョコがおすすめですか?? ちなみに片思いの相手にあげようと思ってます。 私も彼も30代前半です。 彼はお酒は苦手ですが、甘いものは大丈夫です。 1000円~3000円くらいの予算です。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼にバレンタインチョコを・・・

    2/5に「よりを戻したい」というタイトルで投稿させていただきました。あれから数日、少しづつ気持ちは落ち着いてきています。 皆様のご意見を聞きたくてまた投稿させていただきました。彼との別れの状況は以前の質問を見ていただければご理解いただけると思います。その別れ話のとき、バレンタインのチョコはもらってくれる?との質問に「くれるの?」と答えた彼。今年は手作りであげようと思っていたので、材料も用意してあるのですが、渡さないほうがよいのでしょうか?私としては、チョコを渡すときに、自分の素直な気持ちをもう一度伝えようと考えています。この数日は、今まで見えていなかった事に気付くことがとても多く、正直自分でもびっくりしています。と同時に反省です。なぜこんなことに気付かなかったのかと。その気持ちを伝えてもいいのでしょうか・・・・?

  • バレンタインにあげるチョコ

    バレンタインにチョコを添えようと思ってます。 当方、京都在住ですが、 1.京都には売ってない 2.もちろん見た目もよく 3.おいしい 4.お取り寄せのできる おすすめのチョコがあれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう