• ベストアンサー

シャンパンの時って・・・。

carryb3849の回答

回答No.1

お勧めのシャンパンだけだと少々難しいですね。辛口甘口ありますからね。ただ一般的に前菜と今の季節お鍋でもシャンパンに合う献立は立てることができます。 私なら、キノコのマリネとかエリンギのフライとかを 前菜に、鴨鍋とか。(赤ワインとかも後用意していたら完璧?)シャンパンにおでんとかでも美味しいですよ。あまり気張って難しいものをあてる必要はなく、簡単にできて美味しいものでもてなしてあげてください。

_AYAME_
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あまり気張って難しいものをあてる必要はなく、簡単にできて美味しいものでもてなしてあげてください。 そう言っていただけると、少し気持ちが軽くなります(^^; アドバイスを参考にがんばります!