• ベストアンサー

将来が不安・・・(長文失礼します)

aosawaganiの回答

回答No.3

疾患名はなんですか? 変形性膝関節症? 腰痛? あなた様の文面からはまるで障害者の様な悲壮感が漂っていますが、いったいどの程度の障害なのでしょうか?

uchin55
質問者

補足

病気に関しては具体的な名前は伏せさせてください。 難病の一つで、リウマチのような関節炎を起こしています。他にも合併症はありますが・・・ 膝の痛み、手首・指の痛みがとくにひどいですが無理をせず薬を飲めば日常生活は問題ありません。 悲壮感というか、何をするにも「攻撃的」ではなく「守りに」なっているのは確かです。 何か勉強したいとは思っているのですが。