• 締切済み

こんなデジタルビデオカメラを探しています。

デジタルビデオムービーの購入を検討しています。下記の条件にあう製品を探しています。お薦めはありますか?また、よろしければ上手な探し方が知りたいです。 価格は安いほど良い。使用目的は子供の成長記録。パソコンに取り込んで編集する予定は全くない。画質に関しては現在7年前のSONY製品を使ってますが満足しています。最近の高画質には興味ない。静止画をプリントアウトする予定はない。メーカーにこだわりはない。強いて希望をあげれば、ズーム撮影をあまりしないので、どちらかと言えばその反対の広角ワイドズ-ム機能が欲しい。 どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

現在のSONY製品に満足されているようですので,買い換える必要はないと思います. ネットオークションなどで,お持ちの機種にあったワイコン(ワイドコンバータ)を探してみてはどうでしょうか.

yuka89-8989a
質問者

お礼

バッテリーの寿命と、液晶画面の不具合で買い替えをします。ワイドコンバーターは勉強になりました。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ購入で迷っています

    こんばんわ。過去の投稿などみて参考にさせて頂きましたが、やはり絞りきれません。使用目的はあまりに範囲が広すぎますが子供の成長記録や家族旅行などです。静止画記録はまったく考えていません。デジタルズームもどうでもいいです。下記に条件などまとめてみました。 1.予算は15万円前後 2.白飛びや黒つぶれに強い?、少々暗くても撮れる 3.広角の画が撮れる 4.Macで編集したい 以上が外せないポイントです。実際デジタルビデオカメラをお使いの方の意見など聞けたらありがたいです。例えば:そんな条件のカメラつかってないけどこれで十分だよ みたいな。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの静止画の画質について

    デジタルビデオカメラの静止画についてですが、現在発売されている機種でソニーの610万画素や、キャノンの500万画素ぐらいでの撮影も可能ということですが、あくまでも高画質で撮影するのは静止画モードで撮影した時だけというのは間違いないのでしょうか? そして、動画記録時に同時に静止画を記録する場合、動画自体に静止画を撮影したところの動画が途中で切れたりとか、その部分だけ静止画像になるとか、後で見たときにストレスを感じるような撮影になるのでしょうか?また静止画の画質も200万画素ほどに落ちるということですが、実際写真のLサイズぐらいですと200万画素でもきれいに写っていますが画質が粗かったり、ボケたりせずきれいな写真が撮れるのでしょうか? やはり子供の発表会などでカメラとビデオ両方を持っていくと大変なのでできれば一台で動画も、静止画も撮影できたらと思い質問しました。特に先に挙げたソニー、キャノンでなくても良いので良い機種があれば教えて下さい(8万~13万円台の価格のもので)。

  • デジタルビデオ選び

    過去にも似たような質問がありましたが、わからないので教えてください。 デジタルビデオカメラの購入を検討していますが、何を選べばいいのかわかりません。用途は、日々の子供の成長を記録するためです。 動画と静止画の両方撮影できるといい 編集は多分しない 長くても数十分の撮影 記録媒体がテープ以外 静止画はたまにプリント(Lサイズ) 軽くてコンパクト 宜しくお願いいたします。

  • FUZE 500万画素デジタルビデオカメラについて

    このデジタルカメラがオークションであるのですが、機能は以下の機能があるのですが●最大記録画素数600万画素 ●SDメモリーカードスロット搭載 ●4倍デジタルズーム ●PCカメラ ●MP3音楽再生 ●デジタルムービー機能 (WMP,QTプレーヤー等で再生可能。) ●動画約4時間、静止画記録枚数 約800枚 (外部メモリーカード1GB使用時) ●持ち運びに便利なキャリングケース付 いわゆるこのなかで静止画記録枚数とありますが、たとえば楽天オークションに出す商品を静止画記録としてとりパソコンに取り込んで商品画像をのせることはこのデジタルビデオかめらできるのですか?もしできるとしたら普通にカメラ機能もあるとみていいのかですか?あとこの機種は単3電池を使用するものなのですか?何本使うかわかりますか?

  • デジタルビデオカメラを購入検討中ですが

    デジタルビデオカメラを購入検討中ですが、静止画もビデオカメラで撮影し、プリントアウト、DP焼きも済ませようと考えています。(一台二役でデジカメは購入しない) 実際には、デジタルビデオにはストロボは内蔵されていないと思いますが、暗い所ではカメラのように静止画を撮ることは出来るのでしょうか。

  • デジタルカメラでのビデオ撮影は、テレビで十分見られるでしょうか?

    デジタルカメラは、年々よい製品が出てきました。 今では1200万画素です。デジタルカメラなのに、どのメーカーもビデオ撮影ができます。 私は、630万画素のデジタルカメラ 富士ファインピックスF10を持っています。ファインピックスF10のデジタルカメラで、ビデオ撮影したら、ズームは撮影中できませんでしたが、普通のテレビでは普通の画質で見られました。XDカードは2GBを購入しました。約30分撮影できます。 デジタルビデオカメラのビデオ撮影と比べて、どうでしょうか??? デジタルビデオカメラのビデオ撮影も、デジタルカメラのビデオ撮影と画質、きれいさ、ノイズ、撮影時間などかわらないのでしょうか???? もちろんハイビジョンデジタルビデオカメラには、全くデジタルカメラのビデオ撮影は、歯が立たないと思いますが。 普通にテレビで見る場合には、デジタルカメラのビデオ撮影で十分でしょうか?? デジタルカメラは、静止画も630万画素以上で、デジタルビデオカメラ298万画素よりはるかにきれいです。 このごろデジタルカメラのビデオ撮影で十分ではないかと思い、お尋ねいたします。教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジタルビデオカメラ 動画の画質重視 選ぶポイントは?

    仕事の関係で、デジタルビデオカメラを購入しようと考えています。 動画から静止画を抜き取ったり、ビデオカメラで静止画を撮ることは考えていません。バッテリーが持たなくても、記録容量が少なくて短い時間しか撮れなくてもいいので、とにかく動画が綺麗に撮れるやつがいいです。 家電量販店で表示を見てみると、画素数が「700万画素」のものもあれば、それより新しいものでも「50万画素」のものもあります。新しいのに何故画質が落ちるのか…?と聞いてみると、画素数は静止画を撮った時のもので、動画では変わらない…と言われ、それでは新しいからといって動画での画質は変わらないのか?だったら少し安くなった機種でもいいのだろうか?と、かなり混乱しております。 撮影素子も3CCDが人気のようですが、CMOSはそれよりも劣っているのでしょうか? デジカメなら単純に画素数を見てしまいますが、デジタル動画はどうも違うようで… 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラ選び

    子供の出産(6月)にあわせ、デジタルビデオカメラの購入を考えています。 購入する上で次の4点を満足できるような製品を探しています。  (1)子供撮影用に使用する  (2)動画撮影中に同時に静止画撮影もできるもの  (3)できるだけ高画質のもの  (4)撮影データはPCで管理する    今のところ、「sony」の「HDR-XR500V」とか該当するのかなと思っていますが、ハードディスクタイプはあまりよくないとの書き込みもちらほら見ます。  おすすめの製品がありましたら教えてください。

  • デジタルビデオカメラ購入を考えています。

    おはようございます。 支離滅裂な文章になってしまうとは思いますが、よろしくお願いします。 最近なんとなく、日常生活やイベント、スポーツを静止画だけでなく、動画で撮って残したいと思うようになりました。 そこで、デジタルビデオカメラを購入しようと思いました。 下見をしに行って説明を受けたのですが、テープとDVDなど記録媒体の違い?難しくてよく分かりません。 そこで、次の2点について教えていただきたいです。 1、次にあげる私の要望にぴったりなモデルを教えてもらえませんか?  スポーツを撮影したい。  静止画の機能も、旅行の記念写真が撮れるくらい欲しい。  画質にはある程度こだわりたい。  予算は10万円以下。  メーカーにはこだわらない。  デジカメについても、デジタルビデオカメラについても初心者。  (暗所や逆光での撮影もできたらしたい。) 困り度が高いのは、今日か明日には購入したいからです。 よろしくお願いします。   2、1と矛盾することになりますが、私は、買ってから使わないで放っておくことになるのが怖いです。買って使わないでいるうちに、互換性のない時代遅れのモデルになって買い替え。というのは避けたいのです。 私のように、「撮ってみたいなあ。」と軽く思う位なら、購入は控えた方がいいと思いますか? こちらもよろしくお願いしたいです。

  • デジタルビデオカメラの動画を写真にしたい

    はじめまして。 よろしくお願い致します! 先日電気店で「こちらのビデオカメラは撮影した動画をあとで写真にすることができます」と言われたので、 ソニーのHANDYCAM (DCR-PC350) を購入しました。 そして、いざ自宅で説明書を読みながら、 60分テープに記録した動画を、 何枚か気に入ったところでテープを止めて、 静止画にしてみました。 ところが、その静止画は(640x480)のサイズだったのです。 このサイズでは写真(通常のL版)にしたところで薄ボケた感じに仕上がってしまいます。 私はデジカメやデジタルビデオなどに関してあまり詳しくなかったため、 店員さんに静止画のサイズなどまでは聞きませんでした。 あとで写真にできるから、と思い、あまり写真は撮ってこなかったのですが、失敗してしまいました。 なんとかして、このビデオカメラで撮ったテープの動画をよい画質で写真にする方法がないものでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。