• 締切済み

ビデオカメラ選び

子供の出産(6月)にあわせ、デジタルビデオカメラの購入を考えています。 購入する上で次の4点を満足できるような製品を探しています。  (1)子供撮影用に使用する  (2)動画撮影中に同時に静止画撮影もできるもの  (3)できるだけ高画質のもの  (4)撮影データはPCで管理する    今のところ、「sony」の「HDR-XR500V」とか該当するのかなと思っていますが、ハードディスクタイプはあまりよくないとの書き込みもちらほら見ます。  おすすめの製品がありましたら教えてください。

みんなの回答

• fmy1223
回答No.1

ほぼ、どの条件にも合うと思われるデジタルビデオカメラがあります。サンヨーザクテイDMX-TH1です。カメラ店で確認してみてください。3の高画質にかんしては少し不満はありますが、まあまあとおもいます。店頭で確認して見られたらとおもいます。軽量269gでバッテリーも3時間持てます。SDカードですから便利です。価格も29600円で買いました。買って1ヶ月使用していますが、ほぼ、満足しています。