• ベストアンサー

英文の就労証明書様式

お尋ねします。 外国人(フィリピン人)を雇用しているのですが、英文の就労証明書の作成を依頼されました。どういう書式で作ればいいのかよくわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか。 書式が掲載されているホームページでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.1

何処かへ提出するものだと思うのですが。印刷された書類の空白をうめるもので無ければ、 我流ですが、一例を挙げると、 貴社の横書き社用便箋で、 Tokyo、Jan. 25, 2006 (貴社の所在都市、作成月日) To whome it may concern:- (関係者各位) Dear Sir, (拝啓) We hereby certify that the undermentioned person is working in our company:- (下記の者が当社で働いていることを証明します。) Mr.Manuel E. Rodriguez (又は Ms.Maria I。Dominguez - 本人の名前)  (必要に応じて次のような項目を加えて、) Gender: Male ( or Female) (性別) Date of Birth : Dec. 15, 1984 (誕生日) Address: (本人の住所) 2-2-2 Asakusa Taito-ku Tokyo xxx-xxxx Yours faithfully (敬具) (signature署名) Yamada Makoto President ABC Co., Ltd. 1-1-1 Kasumigaseki Chiyoda-ku Tokyou 100-0001 ぐらいで如何でしょうか。 提出先で特に決められた様式、書式が無ければ上の雛形で通るような気がします。  疑問、不明な点があれば補足質問お願いします。

jetstream
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました!