• ベストアンサー

リスニング用に携帯型プレイヤーを買いたいのですが・・・

リスニングの練習用に携帯型プレイヤーを買おうと思っているのですが、 どんなものを買えばいいのかわからなくて困っています。 (ネットで検索すると、種類が多すぎて・・・・・) 現在は、教材のCDをパソコン、またはCDラジカセで聞いているのですが、 携帯型プレイヤーにコピーして、散歩などの時にも聞けるようにしたいのです。 パソコンからの転送、使いやすさ、特に同じ場所を繰り返しリピートする 時の操作性のよさなどで、お奨めのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 <(_ _)>ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuzu
回答No.1

平凡ですが、iPodはいかがでしょうか。 他の機種は使ったことがないので、比較はできませんが、ホイールをくるくるして再生開始位置を選べるのは、結構便利ですよ。 下記リンク先の書籍なども参考になると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756909116/qid%3D1138076129/249-5719879-5531563

Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• suum
回答No.3

i riverはどうでしょうか?英語学習のコンテンツが充実していると思います。あと、ABリピートが出来るのもいいですね。この機能はipodにはないと思いますよ。私の場合は、映画1本丸まる入れて、ひたすら聞いてます。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/
Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• kikuzu
回答No.2

#1です。 すみません、間違えました。 リンクしたかったのはこちらです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901234773/qid=1138076314/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5719879-5531563