• ベストアンサー

英語のリスニングに最適なプレーヤーを探しています。

英語のリスニングに最適なプレーヤーを探しています。 先日まで、4000円で購入したCDプレーヤーを使い、頻繁にリピート、巻き戻しボタンを 使用し、聞いていましたが、使用し始め10ヶ月足らずで故障してしまいました。 安いプレーヤーを使いすぎたのだと思ったのですが。。。 果たして高いCDプレーヤーを購入したからと言って、長持ちするのか?疑問です。 英語にリスニングに向いているCDプレーヤーをおしえていただけないでしょうか。 携帯するのではなく部屋でのみ使用します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

MP3ファイルに落してパソコンで聴いてはどうでしょう。音声を頻繁に再生・巻き戻しする作業を日常的にやっていて、カセットレコーダーをいくつも壊したうえに、CDプレイヤーは的確な位置に巻き戻ししにくく四苦八苦しましたが、パソコンは今のところ快調で非常に使いやすいです。ちなみに私はWindows Media Playerで聴いています。

kabihana
質問者

お礼

そうですね、PCで聞けばいいんですね!頭コチコチでした。 ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

>頻繁にリピート、巻き戻しボタン 頻繁に行うと壊れる原因ですね 英語のリスニングなら WALKMANのSシリーズのKが付くのがスピーカー付きです 各機種の商品情報から語学学習を参考に・・・ http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series.html CDプレーヤーからでもカンタン転送 http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

kabihana
質問者

お礼

walkmanについは全く考えていなかったです。URLもどうもありがとうございます。