• 締切済み

リスニングの訓練に最適な再生機器

お世話様です。現在、英語をマスターするために、リスニングの訓練を しようとしている者です。DUOのCD(基礎編)を買ったのですが、再生機種はどんな ものがいいのでしょうか。CDプレーヤーは持ち運びが不便なので、 他のものを使用したいのですが、どんなものがあるのかわかりません。 機材の知識が全くなく、MP3プレーヤー?iPod?何それ?という感じです。 基本的に再生のみできればいいのですが、あまり安いものだと、 再生している現在位置さえ表示がないものがあるとのことなので それくらいは欲しいです。区間リピート・速度調整等の機能はいりません。 3000円以内でお勧めがあればお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

私は、ごくアナログに、カセットテープレコーダーがいいと思います。CDは、カセットに入れなおすのです。 カウンターが点いていますから、現在位置を知ることはできます。 カセットテープは、CDなどより、一部分だけ巻き戻すようなときに加減がしやすいです。このデジタル全盛期にも、生き残っているゆえんだと思います。 ただ、新品で3000円は少し厳しいかも。4000円ちょっとならあるはずです。どうしても、というのなら、中古を探してはいかがでしょうか。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カセットですか。大きさも大きいし 一部巻き戻しなども必要ないので、デジタル媒体を考えています。 語学学習者は皆、デジタルを使っているようなので私もそうしたいのですが、 その知識がないので質問しました。