• ベストアンサー

子会社への異動でのメリット・デメリット

法律や社会保険等に疎いので、 お聞きします。 今度、親会社から子会社に 異動になりました。 その際のメリット・デメリットって ありますか? 特に条件は変わらないようなんですが。 念のためにお聞きしておこうと思って 質問しました。 どなたか得意な方いらっしゃったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

子会社に行けば,位がワンランク上がれば利点でしょう.が対外的には左遷かとかの噂,メンツ等でしょうか.人間関係は少ない気が楽です. 最大メリットは小さな所だと全体的な事が見渡せる事と将来的にはとても良い経験になりますから,役立ちます.

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

特に条件が変わらないのであれば、メリット・デメリットはありません。 後は、会社の将来性や安全度、あなたの立場や働き甲斐といったことは、このサイトでは分かりません。あなたが判断することですね・・・。