• ベストアンサー

新聞の無料期間は?最寄の販売店を探すには?

rebmevonの回答

• rebmevon
回答No.1

基本的に、無料期間というのは新聞社本社が決めているわけではありません。 無料期間はあくまでもサービスで、大抵は無料期間分の新聞代は販売店が負担して本社に支払っているのです。 小さい販売店さんだと、無料期間が長ければそれだけ負担が大きくなり、経営も苦しいのです。 この話題については、他にもここでは公開できない話もあり、書いてしまうと問題になってしまいます・・・ なるべく過剰なサービスを要求するのは勘弁してあげてください。 ちなみに、ネット申し込みすると、無料期間などのサービスはほとんど無しに・・・これも書くとまずいような気がしますが。。。

nekonekorin
質問者

お礼

そうなんですか ネットではあまり詳しい事書くとまずいこともありますね。 無料期間も 私が実際 言われたので そのサービスは どこでもいいのかと思ってました。 回答ありがとうございます