• ベストアンサー

アニメのエンディング・・・。

長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • Txter
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まさに5年前と言えば2000年フジの「学校の怪談」じゃないかと思います Sexy・Sexy/CASCADE http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68027

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPXZ/qid=1138010036/br=1-3/ref=br_lf_m_2/250-0808341-6364241
Txter
質問者

お礼

そのようですね!! こんなに早く解決するとは思いませんでした。 有難うございました。。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 五年前と言ったら「学校の会談」でしょうか? 学生が主人公でなぜか黒猫に何かの魂が乗り移って猫がしゃべるやつでしょうか? オープニングはヒステリックブルーのgrow upのやつです エンディングはタイトルは覚えてないのですが 歌詞の一部に「セクシー セクシー  わぉ!」があったと思います

  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.1

「学校の怪談」?

関連するQ&A

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • あるアニメのエンディングテーマ

    質問させてください。今から約10年くらい前にあるテレビアニメのエンディングテーマを聞いてタイトルや歌っている歌手の名前が知りたくて質問しました。 記憶をまとめると 1、主人公は水色のアヒルみたいで忍者です。 2、目がとても黒かったです。 3、「夜空に流れる流星の~」っていうサビだったと思います。主人公が流星に載っている絵でした。 もしわかれば教えてください。

  • このアニメ・エンディングは何でしょう?

     お世話になります。  頭から離れない曲のフレーズがあるのですが、何の曲だったのかさっぱり思い出せません。  アニメのエンディングテーマだったと思うのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?  思い出せるフレーズは次のとおりです。  偶然のいたずらが (なんとか)を(なんとかした)らー  どこまでも(なんとかして)ゆける そんな気がして  (なんとかの)かけらを (なんとか)に(なんとかし)  今すぐあなたへの (なんとか)へ飛び立つ  ドリーム ミー マイラブ 明日を探して  ドリーム ミー マイラブ (なんとかの)むこうがわへ

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野球アニメ「キャプテン」のエンディングテーマ

    「キャプテン」という野球のアニメのエンディングテーマって何っていう曲なのですか?

  • お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲

    お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲を教えて下さい。番組のタイトルが今すぐ思い出せないのですが、そのエンディング曲は洋楽です。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • エンディングテーマについて

    エンディングテーマの音楽は誰の曲でしょうか?タイトルも教えて下さい。 エンディングは見たのですが、忘れてしまって・・・

  • エンディングテーマ曲について

    昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった 歌手名 TRINITY 曲名  Time over って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう