• ベストアンサー

お鍋にほうれん草入れる?

タイトルどおりです。 ほうれん草が冷蔵庫にあるのですが、お鍋に入れて問題ないでしょうか。 お鍋にするならどんな味付けがいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

しゃぶじゃぶでよく使いますよ。 あとは、普通の寄せ鍋。 家はキムチ鍋にも入れます。基本的にほうれん草が好きなので、入れちゃいますね。癖がないので、どんな味にも結構合いますよ。

atsusaki
質問者

お礼

Turbo415さんありがとうございます。 寄せ鍋にも入れてOKなんですね。

その他の回答 (3)

• Massy57
回答No.4

水炊きなどには、菠薐草をいれてもいいようです。 特に、我が家では、豚バラ肉と菠薐草と豆腐だけの水炊きを つくりますが、おいしく食べられるようです。市販のポン酢 +大根おろし(紅葉おろしでも可)でたべます。

atsusaki
質問者

お礼

Massy57さんありがとうございます。 豚バラ肉と菠薐草と豆腐だけの水炊きなんて、シンプルですがおいしそうですね。

• setokoto
回答No.3

油と相性のよいほうれん草。我が家では「鴨鍋」の定番です。 もやしなんかもおいしいです。

atsusaki
質問者

お礼

setokotoさんありがとうございます。 鴨鍋ですか、いいですね。

回答No.2

お鍋にいれても問題ないんじゃないでしょうか? あまり煮すぎると、苦味がでたりやわらかくなりすぎたりするので注意が必要ですが・・・ 味はしょう油味などの和風味がいいと思います。 市販の鳥団子などとあうと思います。

atsusaki
質問者

お礼

hime110429さんありがとうございます。 苦味のことは気になっていました。