• 締切済み

生理がこない・・・

11月から生理が全くきていません。今までは不順ではあったものの、ここ1年は28~40の周期で来ていました。妊娠しているのかと思い検査したところ陰性でした。そして、同じ時期から15分以上座っていると仙骨(背骨の1番下あたり)が痛み、同じ姿勢で座るのが辛いです。レントゲンの結果、骨に異常は見当たらないのですが湿布などをしても症状は同じです。この2つは何か関わっているのでしょうか?何かの病気かと考えると恐いです。

みんなの回答

noname#16269
noname#16269
回答No.2

生理が来ないのは排卵してないのか、排卵が遅れている為です。排卵が遅れるとその分生理も遅れて来ます。 排卵が無い状態なら、いつまでも生理が来ないこともあります。(無排卵月経といって、生理のような出血がある場合もあります) 仙骨の痛みは関係なさそうに思いますが。 正常な生理周期は25~38日です。この正常な範囲から1週間くらいのずれは問題ありません。 生理不順が尾を引いている感だと思います。早めに婦人科を受診したほうがいいですね。 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html

参考URL:
http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/
noname#26835
noname#26835
回答No.1

生理不順よりも、腰の痛みの方が気になりますね。腰痛でもない限り骨には異常は見つからないでしょう。以前、生理の時に「レバー状」の経血が多く出たとか、匂いが強いとか、腹痛、その他の症状はありましたか?周期はどうでしたか?

runamari
質問者

補足

早々とありがとうございます。腰が痛いとかはありません。本当に仙骨のあたりだけが痛いのです。以前の生理の時に異常というか、レバー状のもの(小指の先くらい)はありました。しかしそれはいつもあります。周期は30日くらいでした。そして、先週あたりから基礎体温が36.9あたりが続き、胃がむかむかする状態です。以前、基礎体温を付けていた時は36.9や37.0という高温期はありませんでした。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。

  • 生理がきません

    性交から3週間がたち妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 それから更に1週間ほどたったのですがまだ生理がきません。 病気なんでしょうか? 今まで生理不順などはありませんでした。

  • 生理がきません

    初めまして教えて下さい。 3月の28日に生理が来て以来まだ来ません。 妊娠を望んでいるので、もしかして?と思って妊娠検査薬で調べたけど陰性でした。 ここ3ヶ月ほど同じ周期で順調に生理が来てたから、 10日も遅れてると何故なのかと不安なんです。 妊娠していたら、この時期で陰性なんてありえないですよね? なにか病気なのか心配です。

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理

    いきなりですみません。 生理が予定日をすぎてもきません。 生理のときになるイライラ,胸が張る,などの症状はあります。 妊娠?と思って、検査薬をしましたが陰性でした。 もともと規則正しく生理がくるわけではありませんが、今回は遅すぎます。 何かの病気なのか? 生理不順なのか? 妊娠してまだ症状がでていないのか? いろいろ考えてしまって不安です。 何かわかることがありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 生理が来ません

    こんにちは。皆さんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあってメールします。  生理が来なくて悩んでいます。 もともと生理不順で、周期はバラバラです(35~26週)。前回2月27日に生理が来てから、まだ来ません。前々回の生理は1月15日~でした。  確かにこのように陥る行為はありました。なので、妊娠検査薬は1週間前に行ったのですが、陰性でした。悩みすぎなのでしょうか?  何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

    生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 生理が来ません。いつ病院に行けば?

    29歳、女です。 生理が遅れており、病院に行こうか迷っています。 生理周期は31日周期で、最後の生理は12月15日に有りました。 それから1ヵ月半経ちますが・・・全く来ないのです。 来る前の体の諸症状も全くないです。 妊娠はしてません。念の為に、性交してから3週間後の日を待って 妊娠検査薬検査を使ってみましたが陰性でした。 基礎体温は以前は測っていたのですが、最近測ってなかったです。 生理が遅れているので、再び測ってみると・・・ 未だに低温期の体温です。 考えられる、病気の症状ってなんでしょうか? ただの生理不順と思っていたのですがあまりに来ないので心配です。 多忙で時間がとれずに居るのですが、病院に行こうと思っています。 いつまで待って来なければ、病院に行けばいいですかね・・? 早急じゃなくてもいいと思い…ずるずるこの時期になってしまっています。 正直、生理不順ごときで薬漬けになるのが嫌な気もしています・・。 どんな対処があるのか、経験者の方はご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    前回の生理は11/30で、生理予定日は1/4なのですが未だに生理が来ていません。 あんまりに来ないので心配になり、一応ないとは思ったのですが念のため妊娠検査薬(クリアブルー)を今日使用したところ陰性でした。 過去一年の生理周期をみても遅れが2週間を超えるのは初めてで 今のところ体調に変化はありませんがもしかしたら何かの病気なのではないかと思い不安です。 試験前なのでストレスなど生理不順になり得る要素はありますが ここまで遅れるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう