• 締切済み

不倫の成就

20歳も上の人を本気で好きになってしまいました。最初は贅沢させてくれるいいおっさんぐらいとしか思っていなかったけれど、若いこみたくがつがつしてないし、私の居場所を作ってくれます。この人と人生絡めて歩んで行きたいなんて思ってしまいました。 相手には奥さんも子供もいます。 不倫なんて一言でやめなさいと言われおしまいですが、世の中には不倫から始まって幸せになっている人も見かけます。 不倫なんてする男の家庭だからいつもさみしそうーあたたかい家族ではないようです。私なら彼を幸せにしてあげられるなんて思ってしまいます。幸せにしてあげたいと思います。 やめなさいと一言で言わず、どうしてやめるべきなのかー不倫から幸せになった方がいたらその過程、などどうするのがベストかアドバイスください。 書き込みしたりして夢から覚めなきゃと思っているんですが、恋心が募りすぎて切ないです。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

質問者様の相手の男性に対する気持ちは純粋と思います。 法律は人の作ったものですし、社会の風潮は不倫も当事者が納得するなら問題は一見無いように見えます。 ただ、既に結婚している男性と質問者様の結婚を考えれば、かなりの難問がいくつもあります。 男性に離婚する気があるのか、 奥さんに離婚する気があるのか、 子供が納得するのか、 質問者様のご両親が納得するのか、です。 質問者様にも育った家庭がありますね。 いつもいつも家族全員仲良しで喧嘩したことのない家庭でしたか? 多分、生きていれば色々あったと思います。 それでも大抵の家族が一つ屋根の下に集うのです。 両親が離婚すれば、その家庭はなくなります。 父親が一人いなくなるだけ。 まだ幼いどこかの子供が布団の中で、そっと泣くのを想像できますか。 質問者様が幸せを願うのは、当然の権利です。 でも、相手をわざわざ既婚のおっさんにする必要はないのです。 若い男性はがっついてもらわなくては困ります。 そのくらいの覇気がなければ共に人生を乗り越えていけないからです。 そして、もれなく目の前で頼りがいがあり、余裕ある男性へと育つ成長過程を見ることができるのです。 誰かによって完成された男性を選ぶのか、自分とともに完成されていく男性を選ぶのかの違いだけです。 完成品が改良しにくいのは言うまでもありません。

saratantan
質問者

お礼

彼、私、奥さんの三角関係ならどんなどろどろでも仕方ないところがあると思います。 しかし、子供は別ですよね。彼らは傷つけて苦しめる権利は私にはありません。辛い思いをさせてはいけません。 父親に問題あってなんとも思わない子なんているわけないんだから・・・別の角度で考えさせられました。

• jkljkl
回答No.1

あなたの目的はお金でしょう? 不倫を正当化したいようですが一般論でいえば間違っています。 誰も認めないと思いますけどそれが好きなのであれば 不倫したらいいと思います。 勝手にしてください。

saratantan
質問者

お礼

お金も年上と付き合う大きなメリットだと思ってます。 ただそれも一部というだけです。