• 締切済み

単に日本人だというだけで海外で就職できますか?

katorisennkouの回答

回答No.2

このような質問している事態、あなたの程度が解かります。日本人は、一つの国の人種と言うだけで偉くもなんでもありません。 海外は実力主義ですので、例えば英語がかなり堪能、数々の資格がある、教養があるなどなければ まず無理です。 ちまよった発言で不快に感じます。 そうですね、海外で簡単に就職できるとすればウエイター、日本食レストランの、掃除夫ですかね。

tabocado
質問者

お礼

あまり、ピリピリしないでください。トリビアだと添えておいたのですが。 http://fc.livedoor.com/internship/abroad.html(1/26)で、 >単純に、中国国内企業への就職を希望する方には豊富な求人があります。 中国 の No.1貿易相手国は日本です。 したがって豊富な働き先はあります。中国語が出来ない方にも、日本人向けのコールセンター業務を行っている企業でしたら就職先は沢山あります。 という記述を見たので、確認したかったのです。