• ベストアンサー

肋骨の痛み

私は 格闘技を習っています 先日 肋骨を痛めてしまいました 骨折ではありませんが 手で押すと痛いです 場所は 大胸筋の下部です シップを貼っていますが なるべく早く治す方法とかを 教えていただければありがたいです 自分の責任なので 我慢するしかありませんが なにか アドバイスがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

医師ではないですのでめったなことはいえませんが、 私も過去数回肋骨をおってます。 前回は物を持ってつまずき階段で強打して折れてしまいました。 折れたときはやはり痛いのですが、整形外科にいっても レントゲンはとりますがあとはこれといってほおっておくしかないそうです。 ですので湿布くらいしかありません。 数日すれば忘れてしまいますのでちょっとおとなしく(重い物をもたない)してれば大丈夫なのでは。 いつの間にか痛みが消え治ってたが私のパターンです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 湿布をはって 我慢します

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

固定バンドなどで固定して、安静にしているのが一番かと思います。温泉療法も良いかも。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます  大人しくしてるのが1番ですよね やっぱり