• 締切済み

空港の職員

空港での手荷物検査や警備の仕事ですが、 高度の技術や能力が必要なのでしょうか? また英語が話せないといけないとか体力が必要でしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.2

派遣と言うよりは、空港会社からの委託会社の警備員です。 ちなみに最初はいいにしても、X線検査で中身を見抜く能力、 当然ですが、空港によっては最低限の英語もできなければなりません。 そうじゃなければその辺のアルバイトでもいいわけですから。 英語圏の方、中国語圏の方が疑われるものを持っていたら何て言います? 使えない人はそういうところには回してもらえません。

trueblue1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ある程度の語学力は必要ですね。 もちろん勉強は怠らないようにしないと思います。 ありがとうございました。

• myv165
回答No.1

たしかあの方たちは空港の職員ではなく、警備会社から派遣されてる人で、ただの(←と言ってはいけないのでしょうが・・・)警備員と聞いた事があります。 空港の管制官とか航空会社は英語力は求められる様ですが、手荷物検査とかの人はただの警備員だったような・・・? 自信はないのですが、こう聞いたことはあります。

trueblue1
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですよね、警備会社からの派遣ですよね。 手荷物検査はそんなに高度な英語は必要ないのですね、 英会話はあまり出来ないので気になっていました。 またわからないことがありましたら教えてください、 ありがとうございました!!