• 締切済み

確定申告について

色々調べたのですが確定申告がよくわかりません。 申し訳ないですが私の場合 確定申告をすればいいか教えてください。 昨年一月から三月までアルバイトしました。会社からの支払い金額50万でした。保険料6万、税金7千円引かれました。 その後は旦那の扶養に7ヶ月間(事実婚)その後失業保険をもらうので扶養からは抜けました。 昨年の医療費は60万 高額療養費で50万ほど返ってます。生命保険から80万もらいました。 すみませんが 教えてください。

みんなの回答

• umekiri
回答No.2

確定申告の『義務』はありません。 ・・・がすれば所得税の分が戻ってきます。

hiyokorin
質問者

お礼

ありがとうございました!

• blacklabel
回答No.1

確定申告すれば、7千円が戻ってきますよ。

hiyokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってきます。