• ベストアンサー

失恋してダラダラしています

お正月の休みはずっとダラダラ過ごしていました。 休み明けに、好きな人が大好きな先輩と付き合い始めました。 アクションをかける前だったので、すごくショックでしたが、好きな人も先輩も同じぐらい好きなので(もしかしたら先輩の方が好きかもしれないぐらい)、私は2人が付き合うのはすごく嬉しいです。 だから、ふっきれました。 でも、2人が一緒に帰っていくのを見ていたり、イチャイチャしているところを見ていたりすると どうしても胸が苦しくなったり、イライラしたりします。 私は彼氏が居たことがないので、羨ましいということもあると思うのですが、本当にふっきれたのかが分かりません。 もう1月中旬なのにずっとお正月からずっとダラダラが抜けません。 しかもやる気が起きなくて、仕事にも身が入りません。 仕事は今が大事な時なので、集中してやろうとしても、 2人の事が気になったりして気が散ってしまいます。 どうすれば、仕事に集中できますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

やる気が起きず、仕事も身が入らないのは彼のことが凄く好きな気持ちが伝わります。2人が付き合うのはすごく嬉しいって自分が彼のことを好きなのに先輩との事を祝福しているのはkitten-さんは凄く優しい人なんだと思います。そして大人であると思います。 時間が解決してくれますよ。ダラダラしたっていいと思います。私の失恋対策はイメチェンかな。髪型を変えたり、メークを変えたり。でもまだ気分が乗らないようであれば、ダラダラ音楽聴いたり、好きな事をしていいと思います。

kitten-
質問者

お礼

今まで彼の事が気になる、好き?ぐらいの気持ちでした。 でも、2人が付き合っていると知ったときに好きだった事に気が付きましたが、今改めてmanet528さんの回答を読んで気が付きました。私、彼の事がすっごく好きなんだなぁって。自分が思っているよりもすごく想っていたんだと今更気が付きました…。 仕事に身が入らないのも、眠れないのも、全部好きだったからなんですね。 なんだか改めて実感してしまいました(^^;) イメチェンしたりしてみます(^^)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私としては、 そんなときくらいダラダラしててもいいんじゃないかと思います。(笑) 無理に奮起するとロクなことないです。 私は1年くらいダラダラしてました。(笑) そこからちょこっと頑張ろうと思って、 料理学校行ったり、一人旅をしたりしました…。 頑張るのはまだ先でもいいと思いますよ。 そう思っていたらいつの間にか頑張れるはずです。

kitten-
質問者

お礼

そうですよね。とことんダラダラしてみます(^^) でも、失恋してから眠れなくて困っています。 寝ようとしたり、ちょっと隙ができるとすぐに2人の事を考えてしまうんですよね…。 それが辛くて困っています。 そういえば失恋して泣いていなかったので(ショック過ぎて泣けなかったので)映画や本でも読んで泣いてみようかとおもいます。 ありがとうございます

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

私も失恋して只今三ヶ月目くらいです。まだまだため息も減りませんし、集中力もかけています。でもどうやら個人差はあっても一定期間こうなるのは仕方ないようです・・・時間がたつのを待つしかないようです。辛いですけどお互い頑張りましょう。

kitten-
質問者

お礼

やっぱり時間が必要なのですね…。 でも、これが普通なんだと思ったら少し元気がでてきました。 お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 失恋を早く脱したい

    意中の彼を忘れたいと思っています。 諸事情はありますが、1番は私に脈はないと分かったからです。 失恋は初めてで、睡眠や食欲も失せてしまっていて、やる気も喪失しています。涙は出ないのですが、胸に燻るものがあって無性に泣きたくなります。 仕事にも支障出るので、早く失恋のショックから脱したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 失恋しました。

    今日失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。

  • 初めての失恋?

    20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

  • 失恋しました。

    再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • 失恋しました。

    いろんな方のご意見がいただきたいので、再度質問します。 失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。 補足です。 その後冷静に考え 「困らせてしまってすみません。  応援しています。」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「お互い頑張りましょう。」 という内容でした。 これってまだ仲良くできるのでしょうか?

  • 失恋しました

    大学一年生です。 ずっと女子校育ちで、大学のサークルのオリエンで一目惚れをしました。その先輩が大好きで人を好きになれた自分が嬉しくて、沢山の人に自分から恋をしていることを告げました。先輩のことを考えている時間は至福の時間で…同じサークルに入ってメアドも交換してもらってメル友になれました。先輩はメール不精な人なんですが時々返信が返ってくるのが楽しくて、携帯を握り締めて眠っていました。 私の先輩への恋心は誰の目から見ても明白で…先輩は一人の新入生として私と接してくれていたんだと思います。先輩には彼女は居ないと言っていたので頑張って色々アプローチしました。 でも4月中旬から同じサークルの女の先輩と付き合っていたこと、付き合っていたことを内緒にしていたことを知り、私の初恋は終わりました。 大好きだった分切ないです。けどはっきりしない先輩がちょっと腹立たしくもあります。 大学ではありがたいことに私に好意を持ってくれる男性が二人居ましたが…自分から好きになりたい恋愛体質だと思ったので丁重にお断りしました。 今すごく辛いし、先輩への恋心がモチベーションになって色々頑張れていたのでちょっと無気力気味です。 でももっといい女になりたいし、世界も広げたいので初めてバイト使用と思います。化粧や自分磨きも頑張って先輩よりもいい人絶対見つけます。 みなさん褒めてください!!!!笑

  • 失恋・・・・・・・・?

     ついこの前、バイト先の人が好きになったのですが、その人と2人で結婚とか恋愛について、話していると「ここでは恋愛する気はない」と言われました・・・・・。 しかも、「いい人みつかるように、がんばってね!」って言われて・・・。  メールしても、3通目ぐらいで「おやすみ」になっちゃうし、もう僕には脈はないんでしょうか??  スキなひとに「がんばって」って言われて超ショックで・・・・・。    

  • 失恋…立ち直り方

    こんにちは 大学生の男です タイトル通り失恋いたしました 僕の所属しているある団体での出来事です 僕の好きな人は僕の信頼してるとてもすばらしい先輩と付き合いそうです 辛いけど、仕方ない気もします その先輩はイケメンでやさしくて素晴らしい方なので… そして好きな子と先輩の仲良くなるきっかけをつくったのも自分です とても辛いです この団体をもうやめたくなってしまいます(二人に会うから) なにか言葉をかけてください。

  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 失恋…

    同じクラスに好きな人がいるのですが、その彼に彼女ができたみたいです。しかも、彼女は同じクラスの友達でした。 一緒に帰るとこを目撃してしまい、ものすごくショックでした。なんだか食事をする気にも寝る気にもなれません。明日から学校で二人を見るたび辛くなりそうで、うまく接する自信がないです… こんなに落ち込んだのは始めてで本当にどうしたらいいかわかりません。なんでも構いませんのでアドバイスを下さい。お願いします。