• 締切済み

購入した車がなかった

先週、メーカーの正規販売店にて新車の購入契約をし、手付金を支払い、保険や駐車場の手配をしていたところ、翌週になって販売社から「注文した仕様の車は、受注が終わっており、販売できない」との連絡を受けました。購入代金の全額はまだ支払っておりません。 楽しみにしてたのでがっかりしたのが正直なとこですが、駐車場代や保険料金(またそれらをキャンセルする場合に違約金等が発生した場合)は、私が払い続けないといけないのでしょうか?また、販売社側に、同程度の車を用意する義務等はございますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17429
noname#17429
回答No.1

特別仕様車だと思います。 私の場合は商談の段階で判明し、特別仕様が付かない元の車を値引き幅を大きくし、 しかも特別金利で提供すると言う申し出がありましたが、 そのような話は有りませんでしたか。 保険料はまだ契約できてませんから請求もきません、

wingroad2006
質問者

お礼

情報ありがとうございます。保険に関しては、車検証もまだ届いてないので、契約前状態でキャンセルできるとおもいます。 駐車場がマンション敷地内のため、今置いてる人に他を探してもらってるのが・・・辛いとこです。