• 締切済み

かかと浮き

ollieの回答

  • ollie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。自分もかかとの浮きには悩まされました。かかとの浮きのせいで楽しめなくなりますよね? そこで、かかとの浮きを解消するものをずっと探していたんですが、ある時にアルペンと言う店でかかとの浮きをなくすもので、サポーターに青いゴムみたいなものがくるぶし周辺をがっちりサポートしてくれる商品を買ったら、浮きはなくなりましたよ。(説明下手ですみません)価格も1500円程だったと思います。商品名は忘れてしまって…。 これは本当にお勧めです!!

関連するQ&A

  • Uggムートンブーツの正しいサイズの選び方

    足のサイズ24.5~25.0で、Uggのムートンブーツはサイズ8を今まで選んで履いてきました。 靴下があまり好きではない(靴下をはくとなぜか足が痺れてしまう)ので、裸足で履くかタイツを着て履くことがほとんどです。 サイズ感は爪先に少し余裕があり、かかとが少し浮く感じです。 最近裸足でブーツを履いているとかかとの上の部分が靴擦れしていることがあるので、改めてサイズの選び直しをしたいと思いこちらで質問させていただきました。 Uggブーツを愛用されている皆さんは、自分の足サイズより小さめサイズ、大きめサイズどちらを選んでいますか。

  • 靴下、どのくらいまで履きますか?

    お出かけ用ではなく、普段履きの靴下、どのくらいまで履きますか? (1) 指先またはかかと等が磨り減ったら (2) 指先またはかかと等に穴が開いたら (3) 足首のゴムが伸びたら (4) (2)+(3)の状態まで (5) その他(詳しい状態を教えて下さい) また、ご自身での修復方法や使用済み靴下のリサイクル方法等あればお聞かせ下さい。

  • バイクブーツを自分の足のサイズで購入しましたが、きつく感じるのです。事故の原因になりますか?

    KOMINE WP ロードブーツをネット販売で購入しました。 バイク初心者です、自分の足25.5サイズで注文し履いてみたところ普通の靴下を履いて何とか入る感じです。 通常の靴を購入し履いても違和感なども無いのですが、バイクのブーツはこういうものなのかどうか、判断に困っています。 履いていてきつく感じるようなら、バイクの運転に支障が出てくるのではと思っています。 ブーツを履いて足首を動かせる角度は15度くらいです。 26.0サイズのロードブーツに代えるべきなのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フォーミングスキーブーツの性能は?

    昨シーズンまで履いていたブーツのインナーがへたってきたので、’06~’07モデルのブーツを予約購入に専門店に行ったところフォーミング・インナーを強く勧められました。 確かに、私の足は、男性にしては小さく(23.5cm)て細く(足首も)、ラングの24cmでも踵が浮きます。 23.5cmだと、辛うじて踵の浮きはないが、つま先があたり気味なので、フォーミングに傾いていますが、以前(と言ってもフォーミングが世に出始めたころなので、随分昔のことですが)フォーミングブーツを買った時に成形に失敗してつま先があたり、且つ、早くへたった経験があるので若干の不安があります。 成形の技術も材質も進歩してると思いますが、経験者の方、性能どうなのかお教え下さい。 また、成形時の注意事項などあれば合せてお願いします。

  • 北欧のあたたかい室内履きで足首の隠れるもの

    クリスマスのプレゼント用に北欧のあたたかい室内履きを探しています。 北欧の冬は寒いので室内履きが必須だと聞いたのですが、その割りになかなか思うような室内履きに出遭えませんでした。どこかおすすめの室内履きがあったら教えてください! イメージとしては、中が羊毛でふかふかで、外は革かフェルト、足首が隠れるブーツタイプで、素朴でシンプルなものがあれば最高なのですが・・・ありそうでなかなか見つからないものですね。 そろそろ以下のリンクの中から選ぼうかとも思っているのですが、どれも多少気になる箇所があり、迷っています。 ★イレ http://www.yllet.se/ → Kläder → Skor/tofflor → Filtade barntofflor (サイズが小さい?) ★ワンドゥードル http://whangdoodles.web.fc2.com/ (足首が隠れない) ★★★シープスキン http://www.oznomise.com/product_info.php?cPath=43&products_id=108 (かかとのタグが気になる。配送に時間がかかる)

  • スキーのサーモインナー 焼き直し 余裕をもたせたい

    スキーのブーツです。(テレマーク) 去年サーモインナー入りのブーツをお店で買って、熱成型してもらいました。  ぴったりフィット感がいいと思い、中敷や靴下も薄いので成型しました。  しかし、しばらく滑っている内に ぴったりしすぎて片方の足の裏や荷重のかかる足裏部分(足底筋、母子球)が痛くなってしまいました。  そこで、遠いお店なのですが余裕を持たせる為もう一度 厚い靴下、厚めのインソールで焼き直してもらいました。 しかし、足裏を痛めたのと、 余裕をもたせて成型したはずが、ほとんど前のぴったり感と変わらない成型で痛いままシーズンを終えました。 そこで、今より かなり余裕ももたせて成型したいのです。 お店の焼き方がよくないかもしれないので、 ネットで検索しますと  焼き方でだいぶ違うとも聞きますが本当でしょうか? 5000円とか値段は高いのですが専門のお店で焼きなおすと違うでしょうか? あるいは何かよい方法はあるでしょうか 北陸在住で、石川や白馬にもスキーにいきます。  以前にも4年前にこのお店で同じメーカーで同サイズのサーモインナーの入りのブーツを買い成型してもらいましたが、問題はなかったです。

  • 大きめのブーツ

    先日古着屋にてドクターマーチンの8ホールブーツを購入しました。その時は「少し大きいかな」という気もしましたが、家に帰って履いてみると少しどころではなくだいぶ足に余裕がありました。 返品も考えたのですが古着屋で購入したためそれもできず、困っています。普段履いている靴のサイズは26.5くらいなのですが購入したブーツはだいたい28くらいだと思います。つま先と足首に結構余裕が出来てしまいます。このまま押入れにしまってしまうのはとてももったいないのでなんとか履けるようにする方法は無いでしょうか? 同じような経験がある方、いい方法を知っている方お教え下さい。お願いします。

  • ビルケンシュトックのサイズを教えてください

    ビルケンシュトック・ボストンの細幅がほしくて、ネットで探していますが、サイズがわからなくて悩んでいます。 近くにもショップがなくためし履きもできないので、どうか教えてくださいm(__)m ・パンプス24.5cm ・スニーカー 25cm ・幅広・甲高 ・クロックスサイズ8 普通の厚さの靴下をはいてはきたいと思っています。 38で大丈夫でしょうか? それとも。普通幅(mens)の39の方がいいでしょうか? 教えていただけるととても助かりますm(__)m

  • スノーボードのブーツにカビが…

    スノーボードをやってる方々に質問したいのですが、シーズンが終わった後のブーツの保管はどうしてますか?? 昨シーズン後、ケースに入れっぱなしにしておいたら、カビが生えてしまってましたf^_^; 昨日みてビックリ!! こんな経験は、私だけでしょうか?? このブーツを普通に水洗いしていいものか困っています。新しいのを買う余裕もないし…。 どなたか教えて下さい~(>_<)

  • ムートンブーツ

    先日ムートンブーツを買いました。 ショップで買ったもので、ブランドは、わかりません・・・ 一万もしました。 中にも、もちろんファー?が敷き詰められていて、試履きしました。 少し店内を歩いた時にはピッタリだと思ったし、サイズが37だったのですが23.5くらいですって言われたので買いました。 その靴で出かけた時、くるぶしソックスだったのですが、靴下がズレて歩いているうちにドンドン指先にたまってきます。 厚手ねタイツを履いた時も、そうでした。 ふくらはぎソックスも、そうなっちゃいます。 確かに多少靴の中で足の余裕がありますが、普通ブーツって(ピッタリ系以外)多少足に遊びがありませんか? 脱げるほど大きいわけじゃないのに・・・・ この現象は何故起きるのでしょう。 やはり靴がでかいのでしょうか。 それとも靴下が悪いのか・・・