• ベストアンサー

【スターバックス】タンブラーは店舗で洗ってもらえますか?

【スターバックス】でタンブラーを買い、それをすぐ使いたい場合、タンブラーは洗わないと汚いと思うのですが洗ってから入れてもらえるのでしょうか? それともこちらから「洗っていただけますか?」とお断りをしないと洗ってもらえないのでしょうか? 少し疑問に思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SBJ
回答No.2

こんにちは。現在スタバで働いています☆ タンブラーご購入後すぐ使われる場合、私の店では必ず中性洗剤で洗ってから使用します。2回目以降も熱湯を通してから使用します。この時も『洗って下さい』と言われれば洗ってから使用します。また使用後も洗う事は可能です!

noname#18822
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実際働いていらっしゃる方からご回答をいただけるなんて光栄です。 既に購入したタンブラーを持って、汐○シティセンターのスタバに行って注文後、洗ってくださいというのを忘れていて、作る人に慌てて「洗ってもらえますか?」と言ったら「洗ってあると思いますが・・・」と作る人も少し慌てて返事をしてくれましたが・・・ でもずっと見ていたのですが、洗った形式もなく、蓋にほこりがついていたので、やはり注文するときにレジで言わないといけないのですよね・・・・ 今度から注文時に言います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cami
回答No.1

スタバのタンブラー愛用者です。 購入して これを使って・・・と注文すれば、ちゃんと洗浄してから入れてくれますよ。ちなみに、購入時に1杯無料(何でもって訳じゃないのでスタッフさんに聞いてね)になるチケが入ってるのでそれを利用するとお値打感がUPされますよ♪ ご安心を・・・