• ベストアンサー

アコードのリアワイパー交換について

当方、アコードセダン(CF4)なので、 リアワイパーアームが、もろに”鉄”なのです。 最近ではどの車でも標準となっている ”樹脂製”アームに交換したいと考えておりますが、 ブレード長やネジ径等が同じの所謂”ポン付け” できるものをご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

CL1(同タイプのユーロR)がアバンシアのリアワイパーブレードと交換可能です。 CF4については、確実な話ではないので、参考程度にしてください。 アバンシアに変えたときには、若干ワイパーゴム自体が長くなりますので、CL1とCF4のリアガラスの大きさ、ワイパーブレードが同型なら行ける可能性高いと思います。

mikakichi
質問者

お礼

hallo haroさん 情報ありがとうございます。 アヴァンシアですかぁ。 街を走っているときに、色々な車のリアを見ていたのですが、 アヴァはあまり見かけないので・・(失礼) 早速、クリオにでも電話してみます。 ありがとうございました。