• ベストアンサー

出社可能日について。

現在履歴書を書いているところなのです。 転職者用の履歴書を使っていて、「出社可能日」という項目があります。 そして、応募しようと思っている企業の求人広告には「採用後すぐに転職できない方も気軽にご相談下さい。」と書いてあったので、採用が決まってから相談して決めたいと思っているのです。 その場合、出社可能日のところにはなんと記入したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lagonda
回答No.1

応募多数となった場合の選考の際の判断の一つとして採用後 すぐに就業可能か(=融通が利くかどうか)どうかも重要に なってくると思うので、   『すぐに勤務可能です。』   『貴社の規定に従います。』 などと記入していれば無難ではないかと思います。

kumafuji
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! すぐに勤務可能ならそのように書きたいのですが、 在職中なので、そのように書くわけにもいかず…。 『採用後に相談して決めたい』のような感じを履歴書に書く感じでどう書けばいいかわからなくて><;;

その他の回答 (1)

• osmanthus
回答No.2

「採用決定後約1ヶ月」とか書いています。無職ですぐ出社できるなら「即時就業可」ですね。 実際の日付は、内定出る時に時に相談する事になるので、あまり具体的な日付は書かなくてかまわないです。

kumafuji
質問者

お礼

ありがとうございます! そのように書こうと思います!