• ベストアンサー

雇用形態について。

はじめまして。 求人票に有った条件について気になっているのですが、 正社員以外。有期雇用型契約(更新予定あり)とは、 どういうことでしょうか? 契約社員?と、言う事ですか。。では契約社員とは?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.2

正社員は契約期間のない終身雇用、契約社員は契約期間のある雇用のことです。契約社員は期間が終了しても会社と個人が望めば、契約更新できます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/glossary/g_career/w000966.htm
pompomu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• rebmevon
回答No.1

契約社員についての明確な定義はないそうです。 一般的に、期間を定めて雇用する場合の契約形態ですね。

pompomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、決まった形って言うのは無いようですね。 少し不安なところも有るのですが・・・ もう少し検討してみます。