• ベストアンサー

初めての自作パソコンを作るときの注意点。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

基板の電子部品(配線を含む)に手を振れない事 基板は.両端(端子に手を振れない)から挟むように持つ事 静電気の発生しやすい服装は避ける事. 本体に最初にアース線をつなぎ.何をするにしても.最初に本体に触ってから.他のものに触る事. 物を落とさない事. 低価格な部品(コード等)は複数購入する事(おかしいと思ったらば即交換) ボードは最初から追加せずに.最小システムを組んで(動いて)から.追加する事 でしょうか。もっとも.既に持っている機械の改造(機能増強)経験があれば.釈迦に説法になってしまいます。