• ベストアンサー

初めてのマンション探し、アドバイスお願いします

nt730の回答

• nt730
回答No.6

#3で回答したものです。 隣人の家族構成ですが、私は以前不動産屋さんに聞きました。社宅の男性の一人暮らしとか、最低限のことは教えてくれました。 今は個人情報が厳しくなったからどうかわかりませんが・・。 だめなら部屋を見せてもらうときに、物音がするか確認するのが一番でしょうか。土日など通常自分が家にいる日に行ってみて、静かなら問題ないですもんね。 方角は他の方が書かれている通り、南、東、西、北の順ですね。

hanaly000
質問者

お礼

再びありがとうございます。 私も個人情報保護で教えてくれないんじゃないかと思いまして・・。 でも、ダメもとで聞くだけ聞いてみようと思います。 探しに行くのはおそらく土日だと思いますので、お隣さんの音とか気をつけて聞いてみたいと思います。 方角の件につきましてもありがとうございました。 参考になりました。