• ベストアンサー

学校の課題で・・・

five-keinの回答

• ベストアンサー
  • five-kein
回答No.5

前回答者さんが書いてるように、これは課題なので私もヒントを。 ソーラーパネル(15cm×10cmだとします) モーターは、360モーター(5cm×3cm×2cmだとします。と、いうよりは、だと思います。 ソーラーパネルが電力源なら、これくらいの大きさのモータが妥当でしょう。) 問題形式でヒントを。 1:上記の大きさのソーラーパネルでは照度にもよりますが電圧量が低い。  Q:パネルについては、どういった設置をするか? 2:最高回転数はモーターの大きさによって違いますが、照度があれば 問題はないですが。。。。  Q:1の理由と他の班と同じ条件下で、どうやればモーター(=プロペラ)の 回転数が速く廻せる(走らせる事ができる)か?  Q:速くプロペラを廻せば、ソーラーカーも比例して速く走れるのかどうか? ヒントになれば良いのですが。。。。 色々と考えて楽しく作って下さい。 失敗しても、その後が大切ですよ。