• ベストアンサー

キーボードを買ってきて接続したのですが…

ノートパソコンのウィンドウズ98にデスクトップ用のキーボードをUSBで接続したのですがキーボードが反応しません。 98からxpまで使用と書かれているのですが原因がわかりません。 「新しいハードウェアの追加ウィザード」という画面が出てくるらしいのですがそのような画面も出てきません。 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

本当に98対応でしょうか?。 98SE対応の間違いでは有りませんか?。 Win98でUSBデバイスを取りつけるにはドライバーのインストールが必要に成ります。 そのキーボードにドライバーが付属していない場合は、Win98には繋げない可能性が・・・。 取りあえず、キーボードのメーカーサイトにWin98用のドライバーが無いか確認して見てください。

epdrana
質問者

お礼

98SEと98どちらにも対応してます。パッケージにそう書いてあります。 必要なドライバが見つからない場合はウィンドウズ標準のドライバを使用すると書いてあり、標準ドライバを以下の名前で検索して下さいとあったので検索しました。 「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」 でも大量にファイルがあってどうしていいのかわかりません。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• horopon
回答No.3

だめもとでコントロールパネルから新しいハードウェアの追加ウィザードを自ら実行されてみては?

epdrana
質問者

お礼

自己解決しました。 有難うございました。

• horopon
回答No.2

なんとも言えないですが基本的な所から お持ちのパソコンは98ですか98のSEですか? キーボードの対応OSに98の後にSEとか書いてないですよね? お持ちのノートパソコンのメーカーと型とキーボードのメーカーと型番を教えていただけると答えやすいです。

epdrana
質問者

お礼

>キーボードの対応OSに98の後にSEとか書いてないですよね? 書いてあります。 SAUWA?って会社ですかね。 品番は SKB-112AUSVです。 有難うございました。