• ベストアンサー

取引成立後の再出品について

同じ商品がいくつも有るので1つ出品→落札される→又、1つ出品・・という風に出品しています だいたい出品期間2日で出し無事落札、次を出す・・というサイクルでやっているんですが 全く同じ商品なので、終了したオークションを再出品という形で出せれば手間いらずだし、何より前回のウォッチが引き継がれるので有利かなと思ってます これは可能なんでしょうか?さっき昨日終了し落札者が居るオークション情報の再出品をクリックしたら問題無く再出品操作は出来ましたが(途中で操作をやめましたが) 昨日終了したので、そのオークションの取引はこれからです(未評価) 再出品しても、終了したオークション欄にもそのオークション情報は残るのでしょうか?それとも再出品した事により消えてしまうのですか?(消えないとしたら同じオークションIDが2件?それとも再出品するとIDは変る?) それはそれとして置いておいて、新規に出品するべきですか? ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossyossy
回答No.1

こんにちは。 私も同じものを何度かに分けて出品することがあります。 落札者がいる場合でも、終了したオークションのリストから「再出品」をクリックして出品することができます。 出品内容の編集画面で「落札者がいます。注意を~」のような赤字コメントが上部に表示されますが、無視して大丈夫です。 気になるIDですが、新たに別のものが付与されますので心配ありません。 ただし、「再出品」をクリックして出品できるのは1度のみで、 同じIDから2度以上再出品することはできません。 たとえて言えば、 商品(1)の「再出品」をクリックして商品(2)を出品したら 次の商品(3)については、商品(1)ではなく商品(2)の「再出品」をクリックしないと 出品できなくなっているようです。

himarayan
質問者

お礼

今まで何度も試みてやめて・・とやってみる勇気が無かったんですが 教えて頂き、ドキドキしながらさっき再出品してみました おっしゃる通り、別のIDが付与され、終了したオークションページからも消える事無く、出品出来ました でも1番期待した効果『ウォッチの持ち越し』が何故かされておらず?? 終了ページでは終了した今も数件のウォッチが残っているのに、再出品したオークションにはゼロと表示です?? 落札者が居ないで終了したオークションを再出品するとウォッチは引き継がれるんですけどね・・?不思議です でも、これから再出品が楽になります 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yossyossy
回答No.3

ANO.1です。 ウォッチリスト、アクセス数などはIDごとにカウントされるものですので、 持ち越されないのは当然です。 落札者なしで再出品したオークションのIDは前回の出品と同じIDですので、 カウントは持ち越されますが。

himarayan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました 考えてみればそうですね~なるほど納得です 質問締め切らないで良かったぁ~! 非常~に為になりました スッキリ!ですっ!! 本当にありがとうございました!!

noname#24612
noname#24612
回答No.2

再出品の内容については、#1さんに同意します。 ただ、再出品すると、もとの写真は消えてしまいます(そのため分かる人には再出品したな、と分かります)。 落札者の方からにすれば、「取引を終えるまで、写真は残して欲しい」と思うかもしれません。 出品者からすれば、いくつもある取引の一つですが、落札者からすれば、1回きりの取引ですから。 私は、再出品時に説明文だけ再利用して、新たに出品をする、という形をなるべくとるようにしています。

himarayan
質問者

お礼

元の出品の写真が消えてしまうんですね 知りませんでした 確かに見てみたら終了分の画像は消えていました! 勉強になりました ありがとうございました