• ベストアンサー

取引成立後の再出品について

同じ商品がいくつも有るので1つ出品→落札される→又、1つ出品・・という風に出品しています だいたい出品期間2日で出し無事落札、次を出す・・というサイクルでやっているんですが 全く同じ商品なので、終了したオークションを再出品という形で出せれば手間いらずだし、何より前回のウォッチが引き継がれるので有利かなと思ってます これは可能なんでしょうか?さっき昨日終了し落札者が居るオークション情報の再出品をクリックしたら問題無く再出品操作は出来ましたが(途中で操作をやめましたが) 昨日終了したので、そのオークションの取引はこれからです(未評価) 再出品しても、終了したオークション欄にもそのオークション情報は残るのでしょうか?それとも再出品した事により消えてしまうのですか?(消えないとしたら同じオークションIDが2件?それとも再出品するとIDは変る?) それはそれとして置いておいて、新規に出品するべきですか? ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

こんにちは。 私も同じものを何度かに分けて出品することがあります。 落札者がいる場合でも、終了したオークションのリストから「再出品」をクリックして出品することができます。 出品内容の編集画面で「落札者がいます。注意を~」のような赤字コメントが上部に表示されますが、無視して大丈夫です。 気になるIDですが、新たに別のものが付与されますので心配ありません。 ただし、「再出品」をクリックして出品できるのは1度のみで、 同じIDから2度以上再出品することはできません。 たとえて言えば、 商品(1)の「再出品」をクリックして商品(2)を出品したら 次の商品(3)については、商品(1)ではなく商品(2)の「再出品」をクリックしないと 出品できなくなっているようです。

himarayan
質問者

お礼

今まで何度も試みてやめて・・とやってみる勇気が無かったんですが 教えて頂き、ドキドキしながらさっき再出品してみました おっしゃる通り、別のIDが付与され、終了したオークションページからも消える事無く、出品出来ました でも1番期待した効果『ウォッチの持ち越し』が何故かされておらず?? 終了ページでは終了した今も数件のウォッチが残っているのに、再出品したオークションにはゼロと表示です?? 落札者が居ないで終了したオークションを再出品するとウォッチは引き継がれるんですけどね・・?不思議です でも、これから再出品が楽になります 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.3

ANO.1です。 ウォッチリスト、アクセス数などはIDごとにカウントされるものですので、 持ち越されないのは当然です。 落札者なしで再出品したオークションのIDは前回の出品と同じIDですので、 カウントは持ち越されますが。

himarayan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました 考えてみればそうですね~なるほど納得です 質問締め切らないで良かったぁ~! 非常~に為になりました スッキリ!ですっ!! 本当にありがとうございました!!

noname#24612
noname#24612
回答No.2

再出品の内容については、#1さんに同意します。 ただ、再出品すると、もとの写真は消えてしまいます(そのため分かる人には再出品したな、と分かります)。 落札者の方からにすれば、「取引を終えるまで、写真は残して欲しい」と思うかもしれません。 出品者からすれば、いくつもある取引の一つですが、落札者からすれば、1回きりの取引ですから。 私は、再出品時に説明文だけ再利用して、新たに出品をする、という形をなるべくとるようにしています。

himarayan
質問者

お礼

元の出品の写真が消えてしまうんですね 知りませんでした 確かに見てみたら終了分の画像は消えていました! 勉強になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • オークションで落札価格では手放したくないと、出品者にお取り引きを断られました。

    先日オークションである商品を落札しましたが、いっこうに連絡が来ず、当方メールの送受信がごくまれに旨くいかないことがありますので、もしやと思いこちらから連絡しました。  今日、その返事がきたのですが。 代理出品であること(オークションでも説明されていました)その商品の持ち主が今回の落札価格では手放したくないということで、お取り引きを不履行にし、最低落札価格を設定したうえで再出品する旨とお詫びが書いてありました。  ちなみに今回、最低落札価格は設定されていませんでしたし、落札価格が同ブランドの類似商品とひどく差があるようには思われません。  最低落札価格を設定しなかったのは出品者側のミスですし、それを理由に一方的なキャンセルを申し出られて、同じオークションを利用する者として少々呆れております。  この出品者の言い分が通るとするなら、オークションという売買市場が全く成り立たなくなるではないか?と私は思いますし、後々この出品者と関わる方の為にも、オークションとはどのようなものか、を分かって頂きたいのですが。  とりあえず仕事中でしたので、夜に連絡するとの旨を伝えましたが、出品者の言い分は通らないと伝えた上、お取り引き続行をお願いするつもりです。  今回のお取り引きと直接関係はないのですが。。。 昨日ずっと探していた別の商品の終了日でした。今回の商品を優先した為に諦めた、という経緯があるだけに、かなり腹が立っています!  今回ちゃんとお取り引きをしてもらう為に、何か良い知恵がありましたら教えて下さい。また、お取り引きが不履行になった場合、私は納得するしか他ないのでしょうか。。。何か訴える手立てはありますでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願い致します。 (これからまた所用で出かけますので、お返事は深夜になります。すみません)

  • ヤフオクで出品落札品のウォッチリストに関して

    ヤフーオークションで新品商品で同じものを週に1個程度出品しています。 毎回多くのウォッチを頂き、1人の方に落札されます。 入荷が不定期で、入荷次第、その都度出品していて、定期的にとかの出品は出来ません。 新しく出品するとオークションIDも変わってしまい、ウォッチ数0からのスタートになります。 前回落札された物を再出品してもウォッチ数が0になります。 ウォッチ数を引き継いで出品は出来ないのでしょうか? 落札されなくて、再出品だとウォッチ数が引き継がれるのは知っています。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの再出品について

    こんにちは。ヤフーオークションですでに終了し、且つ落札者がいなかった自分のオークションについてですが、 オークションページ上部に「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」 という文章があり、そこの再出品のリンクをクリックし、手順を踏んで再出品するとオークションページが新規に作成されてしまいます。 そうすると、ウォッチリストがリセットされて0になってしまうので前と同じオークションページで再出品したいのですが、そのようにするにはどうすればいいでしょうか? どなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • オークション出品中に直接取引の依頼

    ヤフオクに出品中ですが、質問欄から、直接取引の依頼がありました。 「落札できたら、直接取引はできますか?」 とのことです。 私の住んでいる県と同県の方で、住んでいる市も同じなので、近いので、宅配などを使わずに、 品物受け取りたいということなのだど思いますが、 今まで、直接のお取引は、経験がなく、不安です。 また、直接取引というのが、どういうことなのか、今一つわかりません。 また、説明にも、特に直接取引でもお受けするとは、記載はしていません。 オークション終了後に、お会いする形になるにしても、 会う日にちや、時間を作ることが、正直大変なので、 できればお断りしたいと思っています。 出品されている 皆さんは、オークション終了後の直接のお取引をどのようにされていますか? また、オークション開催中に、質問欄から落札後にオークション終了後の直接取引を持ちかけることは違反ですか? そして、直接取引は 違反行為ですか? 質問が多くて済みませんが、経験のある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • この出品者は何を考えているのでしょうか?

    とある商品をオークファンの落札相場で検索して、ヤフオクより安く落札されていることを見つけて以来、ウォッチしている人がいます。 オークファンでの検索結果より、すぐに???な人であることがわかった人です。 複数のIDを使っていますが、ほとんどの商品が同じ人に落札されています。 とある商品の過去の落札結果を調べてみますと、全く同じ出品ページのフォーマットで強制退会になったIDもあるので、同一人物であると思われます。 案の定、以下のような評価が出てきました。 http://www.mbok.jp/_ev?tr=87789115&et=2 怪しげな臭いはプンプンするのですが、普通に取引している(ようにみえる?)出品物もあります。 そして、今日よりIDが変更されています。 以前のIDでは出品数が400を越えていたのが0になっている一方、商品型番で検索すれば、全く同じ出品ページで新たなIDになっているので、同一人物としか思えません。 そこで質問なのですが、この出品者は何を考えているのでしょうか? ・一部にせよ取引は成立させている ・モバオクではモバペイ・代引きが原則だが振込みを落札者に依頼してる ・ヤフオクでの落札相場と同等の相場でも自分のIDで落札させているものがある この3点から考えるに ・商品は手元にはない。入手ルートもない。 ・先振りのお金で近所のディスカウントショップに行って商品を購入している。 ・そのショップでの買値と自分の利益に満たなければダミーIDで落札阻止。 と私はとりあえず考えます。 でもそれにしても強制退会・別IDへの乗り換えのために多数の携帯を用意しなくてはならないので、小遣い稼ぎ・暇つぶしにはとても見合わないと思うのですがどうでしょうか? まぁ、ウォッチしていて面白い人ではあるのですが、一人でも引っかかる人が減ればとも思い質問させていただきました。

  • 取引完了後に入札取り消し

    オークション初心者です。 先日、商品を落札し、無事取引を完了しました。 相手の対応も商品も満足のいくものでした。 そしてそろそろ評価で商品到着のお知らせ&お礼をしようかと思っていたところ・・・・・(ヤフーから)そのオークションの入札取り消しのメールが来ました。その後に出品自体も取り消されたような感じです。 既に取引も終了しているのになぜなんでしょうか?? もしかして私の対応が悪かったからなのでしょうか?

  • ヤフオク出品取引ナビについて。

    ヤフオクでの出品3回目なのですが、3回目の人に問題があるのできいてください。 3回目の人の評価が、1桁悪いがついています。落札されて2回取引ナビで連絡して、 3日目にやっと連絡が来たのですが、 ※ご発送の際、送付状(または封筒の裏)に 「オークション ID 」と出品者IDを記入していただけると非常に助かります。 ↑ こんなことが書いてありました。こういう場合発送する時オークション ID と出品者IDは記入せず発送すればいいのでしょうか?それとも取引を中止した方がいいのでしょうか? 今取引ナビでは、送付先住所、支払い、発送などについて落札者様の1回目の連絡です。 急いでいるので誰か回答をお願いします。

  • メール内容の食い違い?

    ヤフオクに出品していた商品が昨日落札され、同じ方が他の出品物にも入札していたので以下のメールを取引相手に送りました。 はじめまして、出品者の○○○(ID)こと○○○(名前)と申します。この度は落札ありがとうございます。 落札商品と落札価格の確認をお願いします。 オークションID: ○○○ 落札商品: ○○○ 落札価格: 500円 ○○○(商品名)にもご入札いただき、ありがとう御座います。 こちらのオークション終了までまだ多少のお時間がありますので、こちらのオークション終了後お取引の 相談を進めさせていただくという事で宜しいでしょうか? お返事をお待ちしています。 そして以下のメールが返ってきました。 はじめまして ○○○(ID)こと○○○(名前)です。 商品:○○○ を提供くださりありがとうございました。 商品到着待ち遠しいです。 ヤフーペイメントで620\入金しますので定形外で発送お願いいたします。 (以下、相手側の住所等の情報) と言う内容のメールが返って来ました。もう一つのオークションは明日終了します。代金が振り込まれたと言う事は、このまま発送してしまってもいいのでしょうか? こういった場合どう対応したらいいでしょうか?

  • ヤフオク。落札者ありの場合の再出品についてです(商品が複数あります)。

    同じ商品が複数ありますが、1つずつ出品しようと思い、まず1つ出品しました。すると、予想以上に値段が上がったので早期終了しようと考えています。 この場合、早期終了した商品の画面から再出品すると ウォッチリストに追加していた人には 新しい商品の画面がウォッチされるのでしょうか? それとも、もともとの商品が『終了』という画面でウォッチになり、再出品したことはわからないままでしょうか? 予想では、 オークションIDが別になってしまうので もとのほうがウォッチされると思うのですが 合っていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 取引終了時の評価は出品者が先?

    オークション取引終了時の評価はたいてい出品者が先に付けるものですか? それとも落札者様の方から商品到着の連絡と一緒に評価を受けてから出品者が評価でお礼をいう形ですかね?