• ベストアンサー

取引完了後に入札取り消し

オークション初心者です。 先日、商品を落札し、無事取引を完了しました。 相手の対応も商品も満足のいくものでした。 そしてそろそろ評価で商品到着のお知らせ&お礼をしようかと思っていたところ・・・・・(ヤフーから)そのオークションの入札取り消しのメールが来ました。その後に出品自体も取り消されたような感じです。 既に取引も終了しているのになぜなんでしょうか?? もしかして私の対応が悪かったからなのでしょうか?

• cypha
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.2

>その後に出品自体も取り消されたような感じです。 この部分がよく分からないので、はっきりした事は言えないのですが、 出品者の評価欄には、「非常に悪い」「出品者都合で取り消しました」 という記載はないですか? もしそういう記載があれば、 出品者が「落札システム利用料」逃れをする為に、 オークション終了後に 落札者を削除し、 お取引がなかった事にしたという事も考えられますが・・・ ちょっと自信ないですが。(^^;

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/afee/afee-07.html
cypha
質問者

お礼

ありがとうございます。 落札システム利用料逃れなんて方法があるんですか。 なるほど、そういうことだったのですね。よく分かりました。 とにかく私の対応が悪かったわけではないことに安心しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• river6368
回答No.1

それは無いと思うね.急に売れなくなったとか,身近な人に高値で売れたとか・・・考えられる理由は多いし,入札を取り消すと(確か)500円ぐらい払わないといけないので,態度なんかで取り消されることはめったに無いとおもいます

cypha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問の仕方が少し悪かったみたいです。 取引完了なので、代金振込も商品引渡しも済んでます。 ですから、実害が無いと言えば無いのです。 でもなぜわざわざ入札取り消しなのかが分からなくて質問させていただいた次第なのです。