- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう取引が終わってしまった出品者と連絡を取りたい)
オークションでのトラブル発生!取引終了後に出品者との連絡が取れない
このQ&Aのポイント
- オークションで購入した中古商品が動作しないことが判明し、出品者に連絡を試みているが返信がない。
- 過去にも同じ商品でトラブルがあったと出品者の評価コメントから分かるため、出品者が意図的に連絡を無視している可能性がある。
- アドバイスとして、出品中の商品に質問をするか、商品を落札して問題の連絡を行い、評価の再更新を試みることが効果的かもしれない。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・出品中の商品に関して「質問」の形で連絡を入れてみる ・出品中の商品を落札して お客になり そこで前回取引の件も聞いてみる(安い洋服なら¥100で出品してて そのままの価格で落札されてるようなので) ・「評価」を普通で入れ直して 「何度か連絡入れてますが お返事ください」と入れてみる >…などを行いたいと思ってますが どれが一番効果的でしょうか? 素直に確認ミスを認めて、なおかつ出品者に何らかの対応を求め続けたいのであれば止めませんが、 どの方法も当初の落札品とは関係の無い質問または取引になります。 出品者に良い印象は与えないでしょう。 厳しいことを書きますが、オークションですから多少良識に欠ける参加者がいても当たり前です。 オークションはある程度のリスクが付き物だということを理解していないと、トラブルのもとです。 今回の問題も質問者さんが許せないと思うお気持は理解できます。 でも相手に応ずる気がなければ何をやっても無駄でしょう。 私なら自分のフライング評価と確認ミスでプラスマイナスゼロとあきらめます。
その他の回答 (1)
- 風車の 弥七(@t87300)
- ベストアンサー率24% (1392/5660)
回答No.2
評価を入れた段階で取引は終了です。 後からつべこべ言ってもただの「クレーマー」にしかなりません。 動作確認済みでも到着したらすぐに動作を確認するものです。 発送途中で他の荷物と衝撃があったり、乱雑に扱われれば故障してしまいます。 到着したからすぐ評価ではありませんよ。 ちょっとばかり軽率でしたね。 でも何としても許せないのであれば、お考えの方法でコンタクトをとってみてください。 返事が来ると良いですね。