• 締切済み

ヤフオクで出品落札品のウォッチリストに関して

ヤフーオークションで新品商品で同じものを週に1個程度出品しています。 毎回多くのウォッチを頂き、1人の方に落札されます。 入荷が不定期で、入荷次第、その都度出品していて、定期的にとかの出品は出来ません。 新しく出品するとオークションIDも変わってしまい、ウォッチ数0からのスタートになります。 前回落札された物を再出品してもウォッチ数が0になります。 ウォッチ数を引き継いで出品は出来ないのでしょうか? 落札されなくて、再出品だとウォッチ数が引き継がれるのは知っています。 宜しくお願い致します。

  • NWM2
  • お礼率47% (47/98)

みんなの回答

回答No.2

確か一度終了してしまうと自動再出品設定でないとIDが新規での登録になっていた記憶が有ります。 総合評価が11以上なら9個まで設定可能。それ以下なら2個までで、後者の場合2個以上は出品、落札手数料は個数分掛かってしまうのはご存知ですよね? 不定期でも同じものを出荷しているのであれば予め梱包作業を終えておく事は出来ませんか? 【自動再出品】 無料 オークションが落札されずに終了した場合、自動で再出品する回数を指定できます。自動再出品の場合、追加の出品システム利用料はかかりません。 2個以上まとめて出品する場合(「個数」を2個以上で出品する場合)、1個でも落札されると、商品が残っていても自動再出品されません。 自動再出品では、オプションの「注目のオークション」「太字テキスト」「背景色」「目立ちアイコン」「贈答品アイコン」「ショーケース」の設定は解除されます。「みんなのチャリティー」「最低落札価格」「アフィリエイト」の設定は引き継がれます。追加のオプションシステム利用料はかかりません。 手動で再出品する場合は、出品システム利用料が必要です。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

無理でしょうね。 >前回落札された物を再出品してもウォッチ数が0になります。 落札されたのだから、新しい商品と言う事になります。 やった事は無いけど・・・ 取引が済んだら、自分の都合でキャンセルすれば 「同じ商品」としてウォッチを引き継げるかも・・・・

関連するQ&A

  • ウォッチリスト

    オークションで出品中は商品を見たり、ウォッチリストに入れると、出品者はカウント数が分かるそうですね。もし落札された後(終了後)、落札した本人がその商品を見てもカウントされるのでしょうか。くだらない質問ですみません。

  • ヤフオクのウォッチリスト忘れ

    このカテゴリでいいのかわからないのですが、 ヤフーオークションでウォッチリストに入れ忘れたものが 終了になってしまったら、その出品されたもののページを 見ることはできないのでしょうか? いくらで落札されたんだろうと思うものがあるので、 ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 再出品ではなく、新規出品でアクセス総数1、ウォッチリスト2の謎

    ヤフーオークションで再出品でしたら前回のウォッチリストが引き継がれるのでこの数字も理解できるのですが、新規出品でアクセス総数1、ウォッチリスト2というのがなぜかわかりません。同じIPアドレスで複数のYAHOO IDを持っている人とかでアクセス1、ウォッチリスト2になってるのでしょうか。

  • ウォッチリストに入れる目的は?

    こんにちは。オークションで、ウォッチリストはみなさんどのような目的?で入れていらっしゃいますか? 私は落札の時は欲しい商品をウォッチに入れておいて なるべく最終日に入札しようと思ったりして入れています。 今は出品もしていまので、アクセス数やウォッチに入れてもらえた数も出ていますが、私の商品をウォッチに入れている数が43と出ていますが、実際の入札は 3件だけです。 しかも、かなり安く(安すぎるくらい)出品しているにもかかわらず、入札は延びません 。 私のように最終日に入札しようと思っているのでしょうか?それとも、同じような商品を出品している方が 様子を見るためでしょうか? みなさんはどんな目的で入れていますか? 良かったら参考に教えて頂けませんか?

  • ヤフオクでのアクセス数ウォッチ数って正確?

    最近、ヤフオクで出品したのですが落札されず 終了しました。説明文の一部を変更し再出品しました。 途中で確認すると、アクセス数0ウォッチ8になっていました。アクセスが0なのにウォッチが8はおかしいですよね? 前回、出品時アクセス42でウォッチが8で落札されず終了しております。 考えられるのは、前回のウォッチ数が残ってるのでしょうか? 正確な数字を出す方法ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 再出品のウォッチリスト引き継ぎの条件

    ヤフーオークションで出品終了分から、落札された商品を再出品した場合、前回のウォッチリストの登録した人を引き継げる場合と引き継げない場合があります。 基本的に同じ商品を再出品しているのですが、タイトルにある整理番号を変えたり、商品説明を少し変える場合があります。これらの事が原因で引き継げないのかな、とも思うのですが詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ヤフオクの落札後の謎について

    ヤフオクにて自動車を 落札しようとした際に、 疑問が生じました。 気になる自動車があったので、 それをウオッチリストに登録しつつ、 時々、入札したり、他の人に 入札額を抜かれたりしました。 (そのオークションは 私以外にも複数(4人くらい)の 人らで競り合っていました。) 結局金額が上がったので、途中で 私自身は入札をやめました。 しかし、今後の参考にと 最終的にはいくらで落札されるのか 他の人らの競り合いを閲覧しておりました時に、 謎の事態が起きたのです。 オークションが終了したので、 ウオッチリスト内の「終了したオークション欄」 にあるその自動車のオークションを 確認したところ、何故か落札者のところに 何も表示がなく、さらには入札数が0と 表示されていました。(80近い入札だった) しかし、最終金額はしっかりと表示されていて、 狐につままれたような気分になりました。 ちなみに、 そのオークションでは最低落札価格は設定されて おりませんでした。 出品者の評価もまったく変わっていません。 勝手な推測ですが (誤解だったら出品者に失礼ですが)、 出品者が期待した金額に達さなかった故、 友人(別IDを持つ)らと共謀し、 なんらかの方法で(友人を無理やり最高入札者にして) 「オークションをなかったことにする」という 手段をとったのでしょうか? そして、「落札者の都合」にして自分の評価を さげないというやり方を使ったのかなんなのか??? それなら、繰上げ落札者はどうなるのか??? 入札数をどうやって0にできたのか??? 検討がつきません。 どなたかご教授ください。 参考 オークションID:56682835

  • ウォッチリストに登録してくれているのに売れない・・!

    今まで落札ばかりしてきて評価は100を越えました。洋服もかなり増えてきたので思い切って初出品を試みました。 30点ほど出品(洋服中心・数点カバン含む)していて初日に2点カバンが売れました。 他の洋服もアクセス数やウォッチリストに登録がかなり増えていてワクワクしながら家事の合間を見てオークションを開いてみたら・・。 ウォッチリスト数17件あった商品が誰にも落札されず終了(再出品)になり・・かなりビックリ&ショックでした・・(∋_∈) 私自身はウォッチリストに入れた商品は欲しいと思って入れていて終了間際とかに入札し落札してきたのでみなさんそうなのかと思っていましたが違うのでしょうか・・?しかし、17件もウォッチリストがあったのに誰も入札しないなんて・・原因は何でしょうか?質問は一切ありませんした。不思議で不思議でショックでショックで・・。 今日はワールドカップだったから?もしそうだとしたら再出品していれば17件の人たちは入札してくれるかな・・。ウォッチリストばかり増えて肝心の入札が30数点どれも入っていません・・。一個ぐらい入札されてもいいのに・・。(大体再出品も含めてこの1週間で終了が殆どです)

  • ウォッチリストと落札率について

    このたび初めてヤフオクに出品をしました。(評価は新規) 出品物はコミックス2種類です。(テニスの王子様1~35巻とナルト1~24巻です。) テニスの王子様のほうはウォッチリストが11件、入札ゼロ、アクセス数59です。 ナルトのほうはウォッチリストが5件、入札1、アクセス数43です。 開始日は6日昼頃で終了日は13日15時頃です。 ちなみに両方とも状態は普通で1円スタートで最落なしです。 この状況では、落札率はどれくらいなんでしょうか? あと、入札が入り始めるのは終了からだいたいどれくらい前なのでしょうか? 経験がないので、経験者の意見を頂戴したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【ヤフオク】ウォッチリストの疑問

    こんにちは 私はヤフオクは長いことやっているのですが、ここ数日、以前には遭遇しなかった現象があり、どうことなのか不思議に思っています。わかるかたがありましたら、教えて下さい。 気になる品物を「ウオッチリスト」に入れておくと、自分が入札した・しなかったに関係なく、ずっと(終了後まで)動向を追跡できますよね?いくらで、いつ、誰が落札したのかなど。 ところが、数日前から気になる出品物をウオッチにいれておいても、ふと見るとなくなっているんです。希望落札価格で即決されたのかと思い、「終了したオークション」の方を見ても、ありません。 これは、どういうことなのでしょうか? 出品者は、「悪い」が一つもない人です。 モノは、日本ではまだDVD化されていない映画のDVDです。日本語字幕はなくても、見たいと思ったのですが、同じものを何枚が続けて出品されましたが、最初の1枚をのぞいて、全て1~2日で上記のような「消えかた」をしています。 輸入ものですが、日本でも見れると説明してありました。 ちなみに、全く同じものを出品されている別の人のは、消えずにどんどん値上がりしています・・。