• ベストアンサー

小学生の子連れでスキーなのですが

来月早々に、小5と小2の娘を連れて家族4人で1泊でスキーに行こうかと考えています。 上の子はやっと滑れる程度なので、いいのですが、下の子はやっと滑り始めたばかりです。 そこで、練習がてらナイターもできるところで、できれば温泉付で札幌から近場の1泊できるスキー場とおすすめの宿を教えていただきたいのですが。 ネットで検索してもたくさんありすぎて困っています。 ファミリーで泊るのに適したところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆に近すぎてつまんないかも知れませんが 定山渓+札幌国際スキー場はどうでしょう? http://www.n43.net/onsen/jyouzankei/index.htm 少し離れればニセコとか http://www.niseko.org/ 私が知っているのはこの程度です。

shinchi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 返信が送れて申し訳ありません。 ニセコひらふ亭に行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れでの初めてのスキー

    こんにちは。今シーズンの金曜日に一泊二日で私と妻と娘(1歳9ヶ月)でスキー場に行こうと計画をしています。今回は娘の雪遊びと宿泊(食事や温泉)をメインにして、両親はちょろっと交代でスキーが出来ればいいかなと考えています。横浜から車かもしくは電車で行きます。おすすめのスキー場および宿はありますか?出来ればゲレンデと宿が直結しているとうれしいです。あと、子供連れで行くときに気をつけたほうがいいこともありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 車がなくても行けるスキー場

    12月10日から2泊位で友達と4人でスノボに行きたいと考えてます。 しかし私達は誰も車をもっていないので、東京からできるだけ楽に行けるスキー場を探しています。 車がなくても行けて、ナイターがあり、ゲレンデの近くに宿があるようなスキー場をご存知の方は是非教えてください。

  • 東京近郊のスキー場

    お正月にスキー旅行に行こうと思っていますが、2日間しか休みがとれないので近場のスキー場(出来れば温泉宿♪)がいいなと思っています。東京在住なので東京近郊がいいのですが、近場のスキー場をあまりよく知りません。 東京近郊のスキー場でオススメのところがあれば教えて下さい!(レベルは初級~中級くらい、できれば温泉があると最高です!)

  • 家族でスキー行きたい

    小学生高学年の子を連れてスキーに行きたいです。 もう何年もしてないので勝手がわかりません。 東京から近場で2泊くらいで行きたい。 新幹線で行きたい。 スキーがメインではなく、温泉や雪国を楽しみたい。 ウェアからスキー板までレンタルしたい。 現地で教えて欲しい。 スキーツアーのカタログだと、ガンガンに滑りがメインのようです。 どのように探せばよいでしょうか?

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道のスキー場について教えてください。

    1月3日と5日に札幌のホテルから家族でスキーに行くことを計画しています。私は年に2,3回滑りに行くような中級???スキーヤー。家族はほぼ初心者の妻と娘(小5)、それよりちょっと上手な息子(高3)です。娘が車酔いするので、3日は札幌国際に行くつもりですが、5日をどうするか。札幌に近いテイネか、どこか他のスキー場にしようか迷っています。せっかく九州から家族で北海道に行くので、楽しい旅行にしたいと思っています。どなたかアドバイスをください。

  • 1泊のスキー旅行で良い所はありませんか

    神奈川県横須賀在住です。家族で夕方出発で近場のスキー場に一泊し、翌日帰宅せざるを得ない電車によるスキー旅行を思案中です。 つまり、できるだけ時間を効率的に使って、たった一泊のスキーツアーを有効にしたいのです。したがって、条件は、 (1)新幹線移動(もしくは早い特急列車)・・・車は渋滞があるのでパス (2)宿も駅から近いところ (3)ゲレンデも宿の前か極近いところ (4)温泉付きの宿 (5)人数は家族3人(子供は中1男の子です) (6)予算は問いません(久しぶりなのと今年はこれで最後なので。決して 余裕がある訳では・・・) 以上がとりあえずの条件です。かつてはスキーフリークだったので、 湯沢とかが思いつきますが、最近のスキー場事情には疎いので、どなたか、候補をお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 信州のスキー場

    4月上旬に、2泊3日でスキーへ行こうと思っています。信州~関西でお勧めのホテル、スキー場はありますか?スキーをしない人もいるので近場に観光スポットや温泉等もあると嬉しいです。ちなみに公共交通機関使用です。 宜しくお願いします。

  • 幼児連れに適したのスキー場&宿を探してます。

    4才と2才の娘がいます。 今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。 条件は 1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので   遊ぶのに適した場所がある。 2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。 3.東京(神奈川)から比較的近いところ。 1泊か2泊くらいで考えてます。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみにアクセスは車の予定です。 ふかじ

専門家に質問してみよう