• ベストアンサー

かなり古いウィスキーは飲めますか?

yenenの回答

• ベストアンサー
  • yenen
回答No.5

No.4です。時間が経ってしまいましたが、再度回答します。 蓋をあけて10年・・・。ちょっとわかりませんね。 僕なら飲みますが、お勧めはしません。 無理に飲もうとしなくても、料理などに使ってはいかがですか? 友人が集まると作るバナナのフランベは好評です。 ラム酒やブランデーを使うことが多いですが、ウイスキーでもやってみてはいかがでしょう。 また、ウイスキーでケーキやソースを作ってはみては? 検索エンジンで「レシピ 塩 ウイスキー」なんて入れて探してみると色々ありますよ。 蛇足ですが、ウイスキーにご興味があるのでしたら、スコッチ、それも一種類の麦から出来ているシングルモルトウイスキーを飲まれてはいかがですか? スコットランドのウイスキーをスコッチといいますが、あちらでは麦を乾燥させるために大地から掘出した泥炭に火をつけて使います。 このため独特な炭の香りがするのですね。 酒屋さんで1本3000円くらいからあります。 よかったら一度試してみてください。

参考URL:
http://sugar.lin.go.jp/rcp00win/recipe.htm
baybayk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バナナのフランベおいしそうですね~(^^) 手軽にできそうですし! シングルモルトも試してみたいと思います。 スコッチ 香りがよさそうですね 本当にありがとうございました!