• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

根元まできちんと染まるヘアマニキュア教えてください。

パオンクイックカラーを次回ヘアカラーまでのつなぎに使っているのですが 「根元までしっかり染まります」 うたい文句にはそう書いてあるのですが 期待どおりではありません。 根元まできれいにカバーできるヘアマニキュアが あったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数472
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヘアマニキュアは、地肌についてしまうと、とれないため、美容室でも、根本ぎりぎりにぬっていきます。 そのため、もし個人でやられているのなら、自分で頭皮等が見えません為、難しいですよね。 多分、どのヘアマネキュアでも、個人でやれている場合は難しいかもしれません。。 美容室では、コームといって、ほそいくしをつかって手袋をした手のうえにマネキュアをだし、数回余分なマネキュアをおとし、つけていきます。 もし市販のものでやられているのなら、百円均一等で、横幅の細い、かつ目の細かいコーム等をかわれ、それにマネキュアをつけ、塗っていく形ではいかがでしょうか? 又、塗っていく時に、あまりに沢山のマネキュアをコームにつけてしまうと、地肌についてしまい、後々とれなくなってしまうので気をつけてください☆ うまくいくと&いいのが見つかるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的なアドバイスありがとうございました。 参考にしてやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

回答にはなっていませんが、ご参考になれば幸いです。 根元の髪は、その他の部分より傷んでいないものなので、もともと染まりにくいですよ☆ まずは根元部分だけ塗って、時間差をつけて染めてはいかがですか?美容室でよく行われている方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。   >まずは根元部分だけ塗って、時間差をつけて染めてはいかがですか? そのようにしているのですが・・・納得いく仕上がりにはなりません。 >根元の髪は、その他の部分より傷んでいないものなので、もともと染まりにくいですよ☆ これが答えだったようです。 もっと効果的な商品出てほしいものです。 ありがとうございました。