• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアマニキュアって???

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって何なんですか?? マニキュアの方がヘアカラーより痛みにくいって聞いたんですけど^^; 後お勧めのセルフのヘアマニキュアとか知ってたら教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 黒髪なら、ヘアマニキュアでは はっきり色を変えることは出来ないと思います。 ちょっと違いますが、 黒い画用紙に水彩絵の具で塗っても あまり見えませんよね? そんな感じです! ご参考までに~★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか^^; 期待していただけにちょっと残念です。。。。 ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヘアカラーは内部まで浸透。 ヘアマニキュアは表面に着色。 っていうイメージかな? 自分でヘアマニキュアは、間違えて皮膚についたとき、 落とすのが大変ですよ~。色も濃く出てしまうし。 お勧めは、名前忘れてしまった! 悪魔のナントカ。。。 ごめんなさい。かわいらしい悪魔のイラストが描いてある 若い向けなかんじのデザインで、箱入りではありません。 色は5・6種類はあったと思います! すごく小さなパッケージ、お手ごろな値段、においも良い(←私は) 髪の毛多い・長い場合は2つ必要かな。 ヘアマニキュアのカラーは長持ちしません。 なので私は、ちょっと気分転換。ってときに使ってます。 お勧めしているのにわからなくってゴメンナサイ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その悪魔のなんとかって見たことあるかもしれません^^ 私黒髪なんですけどちゃんとそまりますかね?? 割と色の違いがはっきり出ることを期待しているんですけど^^;