• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、 白髪が目立ってきてしまったのでやむなく 市販のヘアマニキュアをしてしまいました。 マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか? 説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

noname#246186
noname#246186

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マニキュアのあとカラーは染まりにくいです。 マニキュアは髪の毛の表面に膜をつくってしまいます。ヘアカラーは髪の中にはいり毛の色自体かえてしまいますので、マニキュアで膜ができてしまってますのでカラーの薬液が毛に入りにくいのでそまりにくいです。 すべての人って訳ではないかもしれませんが(実際の髪の毛もみていませんし、どの程度マニキュアで染まっているかもわかりませんので)むら染めになりやすいです。 >説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか? マニキュアの効果がだいたい3~4週間ですので(マニキュアはシャンプーするたびにすこしずつとれていきます)1ヶ月後くらいのほうがいいと思います。(完全に取りきれるかはわかりませんが) 1ヶ月後くらいに美容院に行かれてカラーをしょうとおもっておられるなら一言マニキュアをしたって言うことを伝えた方がいいとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 来月になったら、美容師さんに伝えてから、カラーしようとおもいます。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 市販ヘアマニキュア探してます!

    市販されているヘアマニキュア探しています。 白髪用じゃなくて、若い子用です。 いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。 もぅ市販されてないんでしょうか??

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • ヘアマニキュア

    前髪の先の方だけブリーチで色をぬいてピンクを美容室でいれてもらいました。 とても鮮やかなピンクで今現在の小池徹平くんの前髪のエクスてみたいな色です。 でもそれも3日ほどでおち、2週間たった今では金髪に戻ってきてしまいました。 ヘアカラーは自分でやってしまうといたんでしまうし、すでに色も抜けているので、マニキュアで色を自分でいれようと思ったのですが、今ってマニキュアって市販品でありますか? 昔はマニキュアもいっぱい売ってたと思うんですけど、今はあんまりみかけなくなりました。 また美容師さんから「ヘナは次の色が入りにくくなるからあんまり使わないで」と言われているのdクイスクイス(でしたっけ?)の使い切りタイプのカラーも使えません。 ヘアカラーではなく、ヘアマニキュアでピンクって市販品でありますか? なければプロ用品を売ってるところへ行って、プロ用品を買うしか無いのですが…。

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 美容院でのヘアカラーが気に入らない。ヘアマニキュアで直せますか?

    美容院でカラーをしたんですが、思ったよりも明るくなってしまいました。 日曜日に、自分の披露宴があるので、どうにかしたいです。 またカラーをすると、痛めてしまうし・・ 自分でヘアマニキュアをしたいと思ってるのですが、カラーの色を落ち着かせるのにヘアマニキュアで適しているか教えてください。 それと、うまくできるか自信がありません。ヘアマニキュアって自分では難しいでしょうか?昔は自分でヘアカラーしたことはあるのですが。久々なので・・ あと、美容院でトリートメントもしたいと思ってるのですが、この場合、マニキュアをする前の方が良いのですよね?

  • 市販のヘアマニキュア

    お世話になります。 白髪染めについてお教え下さい。 前頭部にパラパラと白髪が目立ってきているので、 市販のヘアマニキュアを使用しています。 2~3週間に一度使用していますが、 根元まで染められない為(地肌につくと取れないので)、 いっそ白髪染めにしようかと考えています。 マニキュアも、ブリーチ剤が入っているとのことで、 髪は傷んでいるのでしょうが(実感はないですが・・・)、 白髪染めにした場合の髪の傷みが心配です。 市販の白髪染めは、いかがなものでしょうか。 白髪の量自体は少ないので、 美容院へ行くまでのことはないと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 黒髪用のヘアマニキュアは?

    以前、黒髪用のヘアマニキュアはいろいろなメーカーが販売していましたが、 最近は、白髪用のヘアマニキュアしか見かけなくなりました。 黒髪用のヘアマニキュアはメーカーが作るのをやめたのでしょうか? (ヘアカラーの質がよくなったから、マニキュアの需要がなくなったとか?)

  • ヘアマニキュアって???

    ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって何なんですか?? マニキュアの方がヘアカラーより痛みにくいって聞いたんですけど^^; 後お勧めのセルフのヘアマニキュアとか知ってたら教えてください!!!