底意地の悪い奴の心境

このQ&Aのポイント
  • 底意地の悪い上司による嫌な言動について
  • 上司のペコペコ態度と仕事での嫌な対応
  • 自分が迷惑をかけると上司の反応が
回答を見る
  • ベストアンサー

底意地の悪い奴の心境

こんばんは。最近こんなことがありました。 前の会社の上司のことです。 奴は以前、「こんなこともわからないの?」、 「早くしろ!!」、「お前みたいなのが部下 にいるから俺が疲れるんだ!!」と激しく まくし立てる奴でした。 それだけじゃありません。 自分より上の役員に対して下っ端とは全くの 正反対な態度、つまりペコペコしてるのです。 さらに、仕事で不明点を聞こうとすると、 「お前、邪魔だ。後にしろ!!」とか 言う奴でした。 結局やめましたが、電車に乗ったり、休憩 時などはよく奴を思い浮かべてしまう状況 でした。 あまりにもムカムカしてくるので、 夜中とか早朝とかに公衆や非通知で 奴の携帯にイタ電を繰り返しました。 そしたら奴の反応は、「どこのだれだか 知らないけど、頼むからもうやめてくれ よ~~。」と泣きそうな声でした。 ここで複雑な心境になりました。 普段他人の心を傷つけるような素振りや 言動をしている者でも、自分自身が傷つくこと があったりするもんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoyu
回答No.1

それはそうだと思いますよ。そういう人ほど被害者意識が強いというか・・・。他人の痛みに鈍感だから、平気で相手に酷い事を言ったりするんじゃないいでしょうか。  

その他の回答 (5)

• r0709
回答No.6

口に出す分、元上司の方よりも、イタ電なんて姑息な事をする質問者様の方が、底意地が悪いと思います。 しかも、罪悪が全く無いんですよね? >普段他人の心を傷つけるような素振りや >言動をしている者でも、自分自身が傷つくこと >があったりするもんですかね? 全てが質問者様に返ってるのでは? 前後が逆ですが、結局元上司の方と同じ事をしています。 同属嫌悪だっただけではないでしょうか。

• sweet104
回答No.5

こんにちは。 スゴいですね。ホントにイタ電しちゃたなんて。 「奴」は、底意地が悪いんじゃなくて、ただの無神経なんだと思いますよ。「あいつを懲らしめてやろう」とか「ギャフンと言わしてやれ~」なんて事じゃなく、ただ自分の思ったことをバカ正直に言っているだけというか。 ホントに底意地の悪い人って、案外「イイ人」で通っていたりしますよ。 底意地が悪いから、心ではハラワタが煮えくり返っても、顔は笑っていられるんじゃないかな~と思いますけどね。 「奴」は、バカ正直・無神経なので、当然傷ついた時にもあけっぴろげに 《、「どこのだれだか 知らないけど、頼むからもうやめてくれ よ~~。」と泣きそうな声でした。》 このような反応をしたのだと思います。

• kanna01
回答No.4

打たれ弱い人間ほど 人に対して攻撃的になるものです。 一種の防衛本能かな。 仕返しに、いたずら電話で攻撃するあたり あなたも打たれ弱そうですね。

noname#16829
noname#16829
回答No.3

>あまりにもムカムカしてくるので、 >夜中とか早朝とかに公衆や非通知で >奴の携帯にイタ電を繰り返しました。 こういう行動に出る人の心境の方がわからない・・・ ...て、言うか・・・これも底意地悪くないですか? わざわざ夜中や早朝選んで、わざわざ公衆や非通知で・・・なんて相当じゃないですか? しかも相手が >「どこのだれだか >知らないけど、頼むからもうやめてくれ >よ~~。」と泣きそうな声でした。 ってくらいだから、かなりな回数したんじゃないかなーって思っちゃうけど。 どっちもどっちじゃないの? むしろ、「奴」のほうが腹ん中はそう悪くないかもね。

• NoroVirus
回答No.2

>夜中とか早朝とかに公衆や非通知で >奴の携帯にイタ電を繰り返しました。 よくこんなコト人前で言えますねぇ。 この行動じたい人を傷つける行為。 そんな非道なコトをする貴方が傷つくコトありますか? ある。って言うならそれが答えじゃない?