• ベストアンサー

底意地悪い 小賢しい など宜しくない心

どのような心(考え)だと思いますか。 散々意地悪を経験させられ気づいたことと違う感覚もあるのかな、どうだろうな、と思いアンケートとさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

「理解したくない類の心」ですので、よく分かりません。 答えになってませんね。ごめんなさい。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当理解したくもないことですよね。 他人の心を故意に多勢で乱した真の加害者ら、一個人が心労重なり疲れるまですっとぼけてしでかし、自分たちの悪心を繕うため、揃いも揃い一個人に逃げ根性ありきで、とやかくできる根性だと 経験させられ確信致しました。 一個人の経験や推測から確信したこと近いことは他にもございます。 平和にイジメをなくそうなんぞ宣われても、犠牲ありでの上っ面話に思えてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#147165
noname#147165
回答No.2

相手より優位に立ちたいという気持ちの現れでしょうかね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なにをどこを有意に立ちたかったのか摩訶不思議です、単に鈍化した多勢の考えにマニュアルめいた事をおしつけたかっただけではないかと思います。 でなければ、こんな経験を長々わたくし個人はいたしませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心でっかち度

    頭でっかちと申しますか、心でっかちと申しますか。 そんな感覚で、無責任に個人の心人生を、多勢に加わり故意に乱した御経験はございますか。 どれくらい奇妙な方がいらっしゃるのかを知りたくてアンケートさせて頂きました。

  • 底意地の悪い人は、死んでも意地悪?

    会う度に、意地悪な事を言ったり、したりする人がいます。 最初はかなり悩んでましたが、ターゲットが私だけではなく、気に入らない人に対して片っ端から意地悪している事に気がつきました。 それでここ最近は、どうして底意地悪く生きているんだろうと思うようになり、それから「この人、死んじゃったらどうなるんだろう」って、疑問に思い始めました。 意地悪な人って、死んじゃってからも同じなんですか? 魂が後悔したり、現世での罰を受けることは全くないのでしょうか。

  • 小賢しく底意地悪い人間さんらは

    正しく柔らかな暇の使い方を、御存知ないと思いますか。 アンケートです。 ふと、今日の外出時の出来事を思い出し、質問をさせて頂きました。

  • 心の底から純粋に信じていたものが…

    心の底から純粋に信じていたものが、嘘だと悟った時、貴方は何を感じますか?また、何を考えますか?

  • 彼女を心の底から好きにさせるには

    付き合って約2ヶ月の彼女(22歳)に心の底から好きじゃないからお互いにとって悪いから別れたいと言われました。今月に入って特に会えない日々が続いていて、彼女の気持ちが少し離れていく感じがしたので、今日会って話したら、そう言われました。彼女は一緒にいても話してても楽しいし、嫌いじゃない。でも、心の底から好きとは言えないと言われました。 引き下がって、10月末までに好きにならせてあげられなかったら別れようという結論になりましたが、どうすれば彼女が自分(22歳)のことをもっと好きになってくれるのか、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。バイトが同じでしたが仲良くなって約1ヶ月で付き合ったので気持ちが追いついてないのもありますが、彼女の気持ちを動かすにはどういったアプローチをしていけばよいでしょうか? お願いします。

  • 心の傷について

    誰でも心が傷ついた経験はあると思います。 しかし考えてみると、形のない心が傷つくとはどういうことでしょうか。 確かに傷がついたという感覚はあるのですが、『心』では漠然としすぎています。 実際には何が傷ついたのでしょうか。

  • 心がざわざわ はじめての感覚 これって?

    心がざわざわ はじめての感覚 これって? すみません。教えてください。 ここ数日、今まで経験したことのない感覚に見舞われています。 「心がざわざわする感じ。」決していやな予感とかではなくて、 う~~ん、なんとも分析しがたいのですが。。 だからこそ、どなたかの意見が聞きたくて。 心がざわざわ・・経験された方、それは何かの予兆でしたか? (因みにここ1年ほど、人生の波という点では、精神的にはかなりしんどい日々でした)

  • 心の底から楽しんだり悔しがったりできません。

    うつと診断されています。 何に対しても、楽しいとか悔しいとか感じれません。 なにかをやるにしても「どうせ無理」と考えたり 逃げる事ばかり考えてしまいます。 逃げる事や無理、出来ないという感情は心の底から感じれます。 こういう場合はどのようにして、感情を出せるようにすればいいのですか?

  • 引寄せ 心の底から信じるために

    引寄せの法則を信じている者です。 同様に、信じているみなさんにご質問します。 叶えたいことがある、けどどうしても心の底から起きるって信じられない。 そういうとき、みなさんはどうされますか? 単純に言えばハードルを下げればいいんでしょうけど、すべてそういうわけにもいかなくて、、、、、 たとえば、「3億円手に入る!」が信じられなければ、「3万円手に入る!」にすればいいのですが、 「司法試験に合格!」は、受験生にとっては、ハードルを下げるわけにもいかないと思います。 もちろん信じるために一生懸命勉強し、何度も口に出して、文字にもして、 信じるために一生懸命やりますが、心の底では本当は、 実現すると信じられない=自信がもてないことって、人なら必ずあると思うんです。 大事なことほどそうです。 みなさんはそういうとき、どうされるんでしょう? こういう視点なら、これを試せばいけるよ、というものがあれば、教えてください。

  • 性格が悪いのか意地汚いのか。直したいんですが。

    私は自分の真似をされるとすごく不快に感じます。 (小さなことなんですけど例えば私が送ったデコメを我が物顔で使ってたり好きな歌とか好きな化粧品とか。)なんだか真似をされたりすると頭にきてデコメなんかはもう二度とその人には新しい絵使わない!!とか思ったりします。私は心が狭いんでしょうか?意地悪なんでしょうか?性格悪いですよね。。何でこうなっちゃうんでしょう??直し方あったらどなたか教えてください・・・。